※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりぃ★
雑談・つぶやき

名前考えてるけど難しいなぁ。苗字がありきたりなだけに、よくいる名前…

名前考えてるけど難しいなぁ。。
苗字がありきたりなだけに、よくいる名前つけると同じ学年に同姓同名3人いるよ!みたいになっちゃうし( ´•௰•`)

ネットで苗字に合う画数の名前見てたら、『源平』『光政』『行秀』とか武将の名前みたいのばっかり出てきて、さすがに古風すぎないか?と笑えてきたw

古風な名前好きだけど、多分私達の子どもの顔に合わないだろうなー(^_^;)

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

男の子難しいですよね(⌒-⌒; )
流心くん
秀虎くん
竜堂くん
とか知ってます(^-^)

武将の名前😑
その武将の末路を調べたくなりますね笑

• ★えりぃ★

★えりぃ★

おぉ!!
    なんか男らしいカッコイイ系の名前ですね(・∀・)!!
    全部初めて見る名前!

• 8月15日
レイナ

男の子なんですね♡

私も古風な名前が好きで、色々考えていたら相撲取りみたいになってました(笑)
結局、夫がとてもシンプルな名前をつけてくれましたが(*´∀`)

• ★えりぃ★

★えりぃ★

男の子兄弟です(*ˊ˘ˋ*)♪
    相撲取りwww
    うちの場合シンプルすぎると苗字が苗字ななだけになぁ。
    旦那の会社とか友達にも同じ苗字多発してるから名前かぶれないし、むしろ旦那の友達に漢字違いで旦那と同じ名前のがいるしw

• 8月16日
💛MTK💛

うちも悩みに悩んで…ようやく決まりました!
旺佑←おうすけ…になりそう。笑

• ★えりぃ★

★えりぃ★

おうすけ!!1人目の時に候補に上がりました( ´∀` )
    私もつけたかった名前ですけど、漢字を変えてもどーしても画数が悪すぎて・・・。そこまで画数重視してるわけじゃないけど、内容見て大凶であまりにもひどいこと書かれてると気になっちゃって・・・。
    おーちゃん♡って呼びたかったんですけどね(笑)

• 8月16日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

そうなんですか(๑°艸°๑)♡
    なんとゆー偶然!!!

うちの苗字は凶なんで…なかなか相性のいい名前が見付かりませんε-(´∀`; )💦

• 8月16日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

苗字が凶だともうどうしようもないですもんね💦でも、旺佑くんすごい良いと思います(◍′ω‵◍)

• 8月16日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

そうなんですよ!
    いくつか候補出したいけど思い付かず💦

• 8月16日