※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

明日で41週、検診で子宮口1.5センチ。月曜までに陣痛なければ入院し誘発分娩。赤ちゃんは元気で3200g。誘発の痛みや帝王切開の可能性が心配。内診で陣痛来ない経験ありますか?

明日で41週です
今日検診でした。子宮口は1.5センチで、月曜日までに陣痛来なかったら入院して誘発分娩だと言われました。自然に陣痛来てほしいなって思っていたのでなんかショックで泣いてしまいました。赤ちゃんはとても元気で3200gほどで羊水も十分あるそうです。内診でグリグリ刺激はされたのですが、それで陣痛くる事を少し期待しているのですが、内診グリグリで陣痛来なかった方おられますか?
誘発分娩は普通の分娩より痛くて大変なのでしょうか…?
誘発しても陣痛来なかったら帝王切開になる可能性もあると聞いて怖くて仕方ないです…。

コメント

ママリ

ぐりぐりされても陣痛も、おしるしすらこなく促進剤からの帝王切開でした😂

ドキドキしますよね😭
陣痛自然にきてくれるといいですね!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうなんですね…🥲
    怖いです…。自然に来てくれることを願います💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

どんな産み方でも痛いは痛いですが、会えた時は本当嬉しいですよ😊💕もう少しですね!お互いがんばりましょう!!

• 2月10日
  • 🐮

🐮

やっと会えた時の嬉しさと感動は大きいでしょうね!不安でしかないですが、頑張ります!ありがとうございます🥰

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ歩きました!プール行って歩いたりもしました!
動いた方がいいですよ✌️!!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!晴れてる日はウォーキングしてるのですが、天気悪くて散歩なかなか行けないのでダメ元でも階段昇降また頑張ってみます🥲

• 2月10日
ママリ

1人目の時に41週で誘発入院しました💦
ラミナリアやっても促進剤使っても出てこなくて結局帝王切開に😭

39週の時に3センチ開いてて内診グリグリされても全く繋がらなかったです😰

• 🐮

🐮

ありがとうございます!促進剤効かないってのも結構あるんですね、不安です………😭
    もう本当に早く出てきてほしくって仕方ないです💦

• 2月10日
ハル

わたしも内診しましたが陣痛こずです😂
日曜入院の月曜誘発になりました😇

• 🐮

🐮

ありがとうございます!内診しても陣痛くるとはかぎら限らないんですね…。希望が薄まりました😭笑
    お互いもう少し頑張りましょう!!

• 2月10日