※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。混合育児で苦戦中です。夜の授乳回数について相談したいです。

生後2ヶ月の娘がいます😊(上に2歳もいますが👧🏻)
同じような月齢の方、子育てどうですか❓😂
うちは混合でやってるんですが、混合育児に苦戦しています🍼💦

夜は1、2回置きて授乳してますが皆さんのお子さんはどうですか〜❓🤔

良かったら色々お話ししたいです⭐️

コメント

honey

うちも2ヶ月です😊ほぼ母乳ですが夜中は2~3回起きますね👶
二人育児大変ですよね💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    2人育休大変ですよね〜😂赤ちゃん返りとかありましたか?
    うちは当初よりは落ち着いてきましたが、お姉ちゃんしたい時と自分が赤ちゃんになりたい時とかもあって長女の感情が忙しいです😂💗
    休日は疲労感がヤバいです〜😭😭

• 2月10日
  • honey

honey

4歳なのでそこまで赤ちゃん返りはなかったですが、自分との遊ぶ時間が減ったと怒ってますね😰可愛がってくれてるのでいいんですけどね!
    1日も一週間もあっという間ですよね💦

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど❗️😂
    本当それ分かります😱また土日がやってきたー‼️😭ってなります笑
    明日の祝日も憂鬱です㊗️😂

• 2月10日
あゆ

うちも夜は1.2回です😞
早く朝まで寝て欲しいですよね😣💗

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます💗1.2回でもしんどいですよね😂朝までぐっすりを夢見ています😭❤️

• 2月10日
  • あゆ

あゆ

いつになるやら〜ですね😂
    上の子もまだ夜泣きもあるので大変です💦

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

夜泣きもあってですか😭⭐️毎日お疲れ様です❗️😂上の子+下の子はしんどいですね🥺💦

• 2月10日
😺

うちはミルクだめで完母ですが、朝までぐっすりが2ヶ月過ぎてから2回ありました!
ちなみに上の子2人は2時間置きでした😨
混合でも寝てくれないと辛いですよね😢

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨😊
    もう2回もあったんですか‼️🥺すごいです💗2時間起きの授乳はスパルタですよね😂
    混合授乳にも苦戦していてどうしようか悩みます😂

• 2月10日
  • 😺

😺

3人兄妹で1番寝てくれる子です🤣
    2時間おきならいいほう、毎時間のときもあって昼間一緒に寝ないと体がもたなかったです😅
    混合にしてる理由はあまり寝てくれないとかですか??

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

混合にしている理由は母乳育児に自信が無くて😂1人目の時は自分でも引くぐらい母乳じゃなきゃっていらない使命感にかられててしんどかったので😂(1人目はなので完母でした)2人目は融通のきく混合にと思ってたんですが、それはそれで難しかったです笑🤣

• 2月11日
ruru

月齢ふたりとも一緒です~♡♡
我が家は完ミですが、夜は21時ぐらいに寝て次が4時とかまであくようになってきました😊
上の子がだいぶお利口さんで今はまだなんとか余裕もってできてます❗
多分これからですよね😵💦笑

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    月齢一緒❤️嬉しいです🥰
    21時から4時ってすごいですね💗🥺
    お兄ちゃんお利口さんですね✨🥺うちは長女が赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルなんで休日は体力がゼロ、いや、マイナスまでなります笑🤣

• 2月11日
☺︎

完母ですが、1時間半〜2時間おきの授乳+吐き戻しで毎日寝不足です💦
上2人も完母だったんですが、こんなにも寝なかったっけな?って感じです😭

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    そ、それはなかなかのスパルタですね😱⚡️上にもお2人おられるようですし、大変ですよね😭

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

かなりのスパルタです😂
    1番上は幼稚園なんですが、その間少しでもお昼寝したいのに長男がもうお昼寝しないので次男が寝てても寝れずで...😵
    昼間も1時間半〜2時間おきの授乳+吐き戻しなのでクタクタです😭
    30分でもいいからお昼寝したい!って毎日思って生活してます。笑

• 2月11日