※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才目前、94cm14kgで体格ガッチリ。95はピチピチ、110はゆとりあり。来年の冬用、120はいいでしょうか?130は大きすぎるかな?

大きめくんの服のサイズで相談です!

現在3才目前で、94cm14kgで体格ガッチリです。
服は95だとピチピチ、110だとゆとりある感じです。

来年の冬用の服をセールで買っておくなら
サイズは120でいいでしょうか?

いつも季節の初めにはゆとり持ちつつ着れる服が、季節終わりにはチンチクリンになってます💦

それを思うと130を買えばいいのかなと思うのですが、3才半〜4才で130は流石に大きすぎて着られないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今の身長的で考えると100がピッタリな筈なんですが、なんというか肩幅とかお尻、太ももがとにかく筋肉質?な感じで..
ジャストサイズだと丈は足りててもピチピチしてしまいます😅

ママリ

4歳20kgのガッチリ体型の息子でも120はゆとりある感じです。
130は大きすぎてダボダボだと思います。
なので、120で良いと思いますよ!
ちなみにズボンは110がジャストサイズです😃

  • みぃ

    みぃ

    娘も同じぐらいの体型です!
    分かります、サイズ選びめちゃめちゃ悩みますよね💧

    最近は100~110のを買ってます!
    子供の成長って分からないからほんとに悩み所ですよね😥

    • 2月10日
みょうが

3歳100cm17kgの息子は今110ぴったりなので新しく買うのは120です!
身長の伸びも3歳になれば落ち着くと思うので120でいいと思いますが、アウターなら130がいい気がします💦

ママリ

次の冬も110でいけると思います❣次の夏頃から120かなーと。
娘が108センチ19キロですが110はまだゆとりありますよ❣
120はかなり大きくて可愛くないです😂アウターだけ120着てますが袖2回折ってます😂
公園用のアウターは110おすすめします笑

h1r065

120でいいですよ。
130はさすがに大きい丈が余りとかだと思います。うちが120です😃3歳が。

moony mama

息子、3歳過ぎたら成長スピードが落ち着いてきましたよ。お子さんによりますが、3歳から成長スピードが落ち着くという話は多いみたいなので、あまり大きすぎるものを買うと、長くは着れますが着心地は悪いかもしれません。
3歳で96cm、16kmだった息子、今110cmがちょうど良い感じです。