※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝ないとイライラしてしまい、怒りが収まらず自己嫌悪になっています。保育園自粛でストレスが増し、子供を放置してしまうこともあります。少し気持ちが楽になりました。

イライラしてしまう。自己嫌悪です。

上の子に最近強く当たってしまいます。
お昼寝の時間、寝かしつけたいのにいつまでも遊んでばかりで、寝ようよ。と私が言ってもまだ言葉も通じずなので困っています。
早めに寝室に連れていっても結局寝付くまで1時間以上かかったりしてます。
私が怒ってもヘラヘラして全然効果なしです。

コロナで保育園の登園自粛のため家で子供といる時間が多くなり、特に下の子が産まれてからイライラしやすくなりました。

イライラしすぎて10分くらい子供を別室に放置してしまいました。
後でごめんねと思うのですが、またイライラしてしまうこの繰り返しで😞💦

すみません、吐き出して少しすっきりしました🥺

コメント

🧑👦👦

もしかしてもうお昼寝必要ないとかでは無いですかね?
うちは一歳半からお昼寝無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夜まで寝ない感じですか?
    保育園だとまだお昼寝あるので家でもなるべく同じリズムの方がいいかなと思っていました🥺💦

• 2月10日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

夜まで寝ないです!
    出かけてて車で寝落ちしてる事はありますが😊
    今3歳ですがだいたい7:30起床の20:30に就寝です😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもお昼寝を無理にさせるのやめます😭その分夜早く寝てもらいます🥺✨

• 2月10日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私もお昼寝しない息子にイライラしてしまって寝かしつけるのに1時間かかっていたのでお気持ちわかります💦
    しかもみるくさんはもう一人いるとの事なので余計大変ですよね😅
    友達の子供も保育園ではお昼寝するけど家ではしないって子もいますよ😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ二人目が産まれたばかりでなかなか外に遊びに連れて行けなくて、家ばかりだと子供の体力有り余ってしまって余計に寝ないのかなって思ったりもします😭💦
    私としてはお昼寝時間を自分の時間としていたのもあり、なるべくお昼寝してもらいたい気持ちがありました😓
    でも無理にさせるのに疲れてきてしまうのでもう無理しない事にしようと思います😊
    どうもありがとうございます🙏

• 2月10日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

わかりますわかります😂
    自分の時間確保したいですよね💦
    私も昼寝無しにするの悩みました😅
    お昼寝無くして夕方寝られても嫌だしなーとか色々考えました🤣
    でもイライラするよりいいなって思いましたよ〜😊
    お互い頑張りましょうね💪

• 2月10日

うちなんて、自分で寝室に行くくせに、さんざん遊んだ挙げ句に自らリビングに戻ってきちゃいます.....💦
さらに、下の子が抱っこしたままでしか寝ないので、ろくに寝かしつけができません...。
我が家は、もう昼寝は諦めました。(本人もものすごく眠たそうなのですが。)
疲れると、2日に一回くらい、勝手にリビングでうたた寝するようになりましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんいるとなかなか難しいですよね😓💦
    私も諦める事にします😊

• 2月10日