※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

逆子が治った経験者の方へ質問です。逆子が治るまでどのくらいかかりましたか?

27週からずっと逆子、、、😭
鍼灸したり逆子体操したり足温めたりしても下向きになってくれない、、、
ずーっと逆子だったけど下向いてくれて普通分娩できたよー!って方どのくらい逆子治らなくていつ治りましたか?😭😭

コメント

30wの頃まで逆子でしたが
気付いたら戻ってました👍

気分屋ねこさん

24週頃から逆子ちゃんでした😅(2人とも)
特に何も出来ずでしたが、30週位の時に戻ってました😭

ひみづ

私は32週までずーっと逆子で、次の診察で逆子なら帝王切開の話ねって言われてたらまさかのくるっと回転してくれて戻りました‼️

はる

30wまで逆子でした👶🏻
病院の先生にも30wまでに直れば大丈夫よ〜と言われていたので、毎日逆子体操、そしてお腹の子に「今逆子になってるから、頭を下にしてみてね〜」って毎日話しかけたら30wには直ってました⭐️自分的には話しかけるのも効果ありな気がします👶🏻⭐️

抹茶

1人目は32wで直って
2人目が35wまで逆子で急いで針灸行ってカイロ貼ってました
36wで治りました(><)
下腹部にカイロを張ってたりしますか?
温かい方に赤ちゃんは頭むけやすいみたいなので下腹部に貼っておくのお勧めです(>_<;)あとは横向きに寝ないで上を向いて寝てると赤ちゃん動きやすかったらしいです(><)

あやたか

24wで逆子27wで治って31wでまた逆子 … 逆子体操や寝るときの向きなど気を付けて32wで戻りました!

下腹部にカイロ貼るといいですよー!
私もお灸、逆子体操やりましたがカイロが1番効果的でした😂

ママリ

ずっと逆子でしたが34wで戻りました!
逆子体操、お灸、寝る向き、足首を温める、声かけをやりました‼️

くま

34wで逆子なおりました!
逆子体操と寝る向きを産院から指定されたのをしてました。
なおって自然分娩でしたが、逆子体操のせいかへその緒首に巻いてました😂

ママん

まとめてですいません💦
みなさんずっと逆子でも直った方が多くて励みになりました😭💦
逆子体操や寝る向きはずーっとしてるのですがカイロは貼ったこと無かったので貼ってみようと思います✨
コメントありがとうございました😭🙌💕

ダッフィー

28wから逆子で、36wの時に戻ってました◡̈❁
お腹張りやすかったので、体操は禁止されてて、鍼灸を少しやってました◡̈❁
鍼灸はお腹と足やってますかね?
赤ちゃんは暖かい方に頭を向けるらしいので、常にお腹は冷やさないように温めると良いみたいですよ😄

• ママん

ママん

コメントありがとうありがとうございます✨
    鍼灸は足だけやってる感じです!お腹もできるのは初めて知りました😳
    やっぱり冷えは大敵ですね、、
    私も帝王切開が決まっても予定日前に戻ってくれることを祈ります😭😭✨

• 2月10日