※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣を起こし、保育園の基準体温が下がるそうです。他の園でも同様の基準があるでしょうか?

息子が先日熱性痙攣を起こしました。
保育園に報告すると、熱性痙攣を起こした子はお迎えや欠席の基準体温が37.3℃に引き下げになるそうです😱
熱がこもったり、興奮したり、食事したりしたらあっという間にそのくらいいきそう…💦😭
みなさんの園でも同じような基準ありますかー?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子、熱性痙攣起こしましたが、そんな基準はありません。
今は退職してますが、友人が働いていた保育園は熱性痙攣の子は37度でお迎え連絡していると聞いたことあります。

みーちゃん

下の子が痙攣で入院していましたが、そんなこと言われてないです😵
でも、私から37.5度以上あれば連絡が欲しいことは伝えてありますが、結構様子見されてて、お昼寝から起きても38度超えてたら連絡があります😅

そんな基準も無かったですし
何も言われませんでしたよ😂
37.3なんて車で連れていったらそのくらいでますよね💧

ジャンジャン🐻

うちもダイアップ預けてますけどそんな基準さげられたら登園すらできませんよね😅
もともと平熱が高いので、ダイアップも38度越えたら入れる指示を病院で書いてもらって出してるのでいつも通りですよ😃

◆ことり◆

熱性痙攣を起こしたことがあり、ダイアップの処方がないので、37.5度でお迎えの約束をしています。