※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが目が合わないことで心配しています。保育園の先生からも指摘されています。赤ちゃんの発達や性格についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の女の子を育てています。

生まれた時からとてもよく寝てあまり泣かず、おとなしい子です。
現在後ろにはズリズリして移動をしていますが、一向に前に行く様子もなく、座る気配もなく、膝に立たせても足を突っ張りません。

保育園の先生から目が合わないことを指摘されました。たしかに私が迎えにいって先生に抱っこされていてもノーリアクション。こちらを見ません。たまに見られているかと思って笑うと目を逸らされます。

ただ、構って欲しい時や遊んでいる時はじっと見たり、笑ったりしています。どこまでが笑わないとか目が合わないと判断するのかがよくわかりません。

ただ、上の子は目があったり、名前を呼びかけだけでキャハ!っと声を出してよく笑っていたような気がします。

障害があるのか、そういう性格なのか。。

発達ゆっくりだけど歩けるようになった方、大人しい赤ちゃんだった方、目が合わなかったよっていう方
アドバイスください!!

なんだか心配しすぎて育児楽しめてなくなってきてます。
もう少し小さい頃は見つめたら微笑み返しがあった気がします。我が子があんまり笑ってくれないことが辛いです。

コメント

上の子が、
おすわりできたのが11ヶ月、つかまり立ち1歳、
1人歩きは1歳4ヶ月でした!
ズリバイは11ヶ月くらいでした!
早く歩いて欲しくて欲しくて、、、
でもちゃんと歩けるようにもなったし、ズリバイ、ハイハイ期間も長かったからかあまり転けないですよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんのころ、あまり目が合わなかったです。他にも気になるところがたくさんありましたが、2歳の今は普通にコミュニケーションとれていますよ😊

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。その後のお子さんの成長はどうでしょうか?我が子も生まれてから大人しく手がかからず心配しております、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければ教えていただきたいです。

• 10月21日