※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて大変です。外出が少なくストレスが溜まっているようです。誰かに聞いてほしい気持ちもあります。温かいコメントをお願いします。

生後9ヶ月の赤ちゃんが大泣き……ただの愚痴です!😭

最近後追いも始まり泣く時間が多くなってきました。機嫌が悪くて離乳食を食べ進められないこともあり、もういい加減にしてよ!とイライラしてしまいます。まだたったの9ヶ月の赤ちゃんに対して怒ってもしょうがないと頭では分かっています。でも、夜もまとまって寝てくれず、昼は不機嫌で泣かれ、コロナで外出もほとんどしてなくて、友人にも親戚にも会えず、両実家も離れていて人と接するのは仕事帰りの夫だけ。もちろん赤ちゃんは可愛い。でもずっと泣かれると抑えきれない感情がわーっ!と襲ってきます…。
こんな親でごめんねっていつも反省してますが上手くいかない毎日です…。

ただの愚痴なのですが、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました…。お目汚しだとは思いますが、どうか温かなコメントをいただけると嬉しいです😭

コメント

とまと

そういう日ありますよね…。同じようなこと何度もありました😣
食べずにぐちゃぐちゃにされたり、家事をしてても泣かれると進まずイライラ…。自分に余裕もなく、日中は特に話し相手もおらず、ぶつけるところもなく…子供に当たり、夜にはごめんねと自己嫌悪でした😢
他のママはニコニコしてるのに、いつもそう思っていましたが、それぞれ違う苦労があるんだと思います🥲

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます😭
    うちの子もつかみ食べが始まったら、離乳食をぐちゃぐちゃにされて、またキーっ!てなるんだと思います😭
    温かなコメント本当ありがとうございます😭

• 2月10日
マリ

わたしも似た環境で子育てをしています。
話すのは主人か、Twitterでのつぶやきくらいです😭
私は9ヶ月ごろから3回食になり1ヶ月間くらいは慣れなくてきつかったです。
1ヶ月ほど経つとだいぶ慣れてきてイライラしなくなりましたが、当時はイライラしてしまいました。
離乳食で服を汚されるのがきつかったのですが、毎回着替えさすことに決めてたくさん洋服を買ったらすごく気が楽になりました☺️

慣れとか、時間が解決してくれるかもしれません😊

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます😭
    おっしゃる通りで、最近3回食に移行したばかりで、負担感が凄いです💦 でも、たしかに可愛い洋服を買って、あえてコーディネートを楽しむのも有りですよね! 新しい視点だと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • マリ

マリ

1回食と2回食は1週間ほどで慣れたのに3回食はなかなかきつかったです😢
    洗い物も洗濯物も、染みたら染み抜きも増えるからきついですよね。
    服を何枚か買うのおすすめです!部屋着の肌着みたいなのでいいと思うので😊⭐️

• 2月10日
  • あっこ

あっこ

朝起きてご飯を作るというタスクが増えてキツイのですが、慣れが必要ですよね😣
    洋服を買うことで少しスッキリするかもしれません!😊

• 2月10日
  • マリ

マリ

わかります😭!とてもわかります😭
    もし歯が生えていたらパンが食べれると思うので朝はパンに野菜、豆腐、ヨーグルトとかだとだいぶ楽になりますよ😊

• 2月10日
  • あっこ

あっこ

歯が生えてないのですが、本人の食い意地でスティックパンを食べてます!
    楽なメニューを見つけます!

• 2月10日
  • マリ

マリ

食い意地👏赤ちゃんが乗り気なのいいですね✨朝はいかに楽にするかですよね!

• 2月10日
ぴぴ

毎日毎日ニコニコ穏やかに過ごせる親なんていませんよ😌
私自身も夜泣きで寝不足の日は早朝からうるさーーーい!と怒鳴ってしまうことも度々😣
口調も荒くなってしまいます💦
子どもの寝顔見て毎日1人反省会です😢
コロナでどこも行けず、会いたい人にも会えず他愛ない会話もできないでいるとストレス溜まりますよね😢💔
ママだって人間だし、感情だってあるんだから『そういうときもある。』と思ってなんとか1日乗り切ってます😊
子育て頑張らず、なんでも完璧にやろうと思わず、1日我が子を無事に生かすことができたら完璧です👌
家事なんかやらなくても誰も死にはしません🥰

• あっこ

あっこ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    毎日ニコニコ…程遠いのですが、出産前はそんな理想もあったような😭 おっしゃる通り、家事はやらなくても死にはしませんね😂 怒っちゃっ日はそれを払拭するように家事をしたりしてましたが、その時間、赤ちゃんに使ってあげたいなって思いました…(この気持ちが続きます様に😭)

• 2月11日
マルコ

わかりますー😭
こんなに自分が怒りっぽい性格だとは思いませんでした💧
我が子がめちゃくちゃ可愛いのは間違いない。
でも、泣かれたり離れなかったりしたら、イーッてなりますよね😢
それに、仕事終わりの旦那に『今日はこんなに大変やった!』と説明してみるものの、いざ言葉にすると大したことではなく思え、『なんで私はこんなことでイライラしてたんやろう?構ってあげたらええだけやん。』と我に返ることもしばしば…。
でも、翌日にはまた、後追いにゲンナリするんですよねー😭
最近は、そんな毎日の繰り返しです❗️笑

コロナで孤独になりがちですが、日本中に、子育てで悩んでるママパパたちがたくさんいます🌸
良い意味で、あっこさんだけじゃないですよ😊
コロナが収束したら、『我が子はこんなに大変やってね…』とお友だちやママ友たちにたくさん笑い話として愚痴れるように、いっぱいネタ集めしときましょ🌟

• あっこ

あっこ

わかります! イライラしたエピソードは口に出すとそんなに大したことはないことのように思えるんですよね😭 でもその時は、そんなこと、と思えないくらい負担感があって…。後追いにゲンナリ…😵 仲間がいてちょっと安心しました😭

• 2月11日