※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

海苔が口の中に張り付かない工夫やグッズについて教えてください。

こんにちは!もうすぐ1歳の男の子ママです。

おにぎりなどの表面につけて海苔を食べさせる時、海苔が口の中に張り付いてしまわないか心配になりませんか??

どのように工夫されてその不安を解消していらっしゃるのでしょうか。

細かく細切りにしても、まだ心配で💦
何か小さくするパンチのようなグッズもあるとチラッと見かけたのですが、どんな名前で売ってますか?

良かったら工夫の仕方を教えてください(^人^)

よろしくお願い致します。😊

コメント

はぴわちゃ

きざみのりをまとわせておにぎりにしたりしています。きざみのりにも色々種類があって、細長いものや青のりみたいに荒くほぐしてあるものなど。
つけすぎない程度につけてます😊

• west

west

つけすぎない程度に付けるのが良いのですね!私はつけすぎであげたから、一度オエッとさせてしまいまして、そこから海苔が不安でした💦回答ありがとうございます😊❗️

• 2月11日
ちむちむ

ダイソーで海苔パンチを買って使ってます。おにぎらずにして小さく切ってしまうので効果があるのかよくわかりませんが詰まらせずに食べれています😄
お弁当コーナにありましたよ、

• west

west

ダイソーに海苔パンチあるのですね!!参考になります、ありがとうございます‼️😊回答ありがとうございます😭

• 2月11日