※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

一人目の出産は破水後に誘発剤でした。2人目も同じ経過になるか心配です。経験者の方、2人目以降の子宮口の状態について教えてください。

2人目も同じですかね?💦

一人目の時は38.39wになっても
子宮口ガチガチ 開かず 赤ちゃん下がってもない。
2.3日に一回のヒアルロン膣剤 入れに通ったくらいでした。

結果的に破水して誘発剤&促進剤投与で出産しました👶🏻

2人目も同じようですかね?💧

一人目のときに 子宮口硬かったり私みたいな感じでの経過だった方‥2人目以降はどうなりましたか?😭

コメント

ママリ

全く同じではないかもしれませんが、同じような傾向にはなるかもですね💦
私は1人目予定日4日超過で出産、今2人目の予定日超過中です。1人目の時も今回も、かなり動いている方だと思うのですが…やっぱり体質なんですかね😣
ただ1人目の時は陣痛始まった時点で子宮口1cmでしたが、今日の健診で子宮口2.5cmと言われました😃出産時間は短縮されるんじゃないかと期待してます!

マリー

毎回違うと思います😌
1人目は予定日過ぎて産まれ、2人目は高位破水から始まり赤ちゃん下がってこなくて保身剤やり13時間かかりました。
3人目は予定日より早くスムーズに産まれ、4人目は予定日超えてからの出産で子宮口全開で赤ちゃんの向きが悪く吸引分娩もして難産でした。
分娩時間はどんどん減ってきてますが、私は毎回出産するまで子宮口も開かず赤ちゃんもギリギリまで下がらなかったりでした。
毎回臨月前には毎日1時間以上歩いたり階段上り下りしてました。
毎回全く違うし、病院によってもやり方が全然違うなと思いました✨

AliCE❤︎.*

私も1人目の時、赤ちゃん降りてないし子宮口固くて、柔らかくする注射うたれたりしました😭
予定日前日に破水して錠剤の促進剤やって全然痛くならず、次の日に点滴の促進剤して産まれました。
2人目は臨月に入ったら毎日1時間歩いてたのに、39週の検診で赤ちゃん降りてなくて子宮口も1cmしか開いてなくて予定日超えると言われてましたが、予定日3日前に陣痛きました。
でも途中で微弱陣痛になってしまい促進剤されました🥺💦