※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の活気のない赤ちゃんの発達について助産師に相談したいですか?

新生児期に、飲まない、起きない、寝てばかりで、活気のない赤ちゃんと助産師さんから言われた方見えませんか⁉️その後の発達はどうですか⁉️

コメント

naco🍒

入院中と帰ってきて数日らうちの子そんな感じでした...起こさなきゃ起きないし、アラームでこっちが起きてオムツ替えてわざと起こして授乳してました。
授乳室でもうちの子だけおっぱいの前で爆睡...入院中は一滴も母乳あげられませんでした😞

....が、生後3週間頃〜全く寝なくなりめちゃくちゃ頻回に飲むようになりました🤣体重も増えすぎだからミルク足さなくて良い!って言われてあっという間に完母!
離乳食はよく食べるし幼児食になった今も残しちゃうことなんてありません☺️成長曲線の上の方ですし、すでに2語文話してて時々3語出ます☺️ゆっくり大きくなってねって思ってます🐣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは何週の何キロで産まれたんですか?普通の哺乳瓶でミルクは飲めましたか⁉️

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

38w2dで出産、3358gでした!
    初めは全然哺乳瓶でも飲めなくて、糖水やK2シロップも助産師さんが与えてくれてたんですが結構吐いてるって聞いて、とっても不安になったのを覚えています....

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって飲ませて見えたんですか?うちの子は産院中は哺乳力がなく、吸啜の弱い哺乳瓶でミルクを飲ませてました😣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしたらすぐ起きましたか⁉️

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

全然起きなかったですよ😢💦夜中に看護室まで行って、起きません、飲みませんって助産師さんにお願いしました😞💭
    多分口が小さい乳首使って助産師さんがグイグイやってました!😱

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーっ‼️同じです‼️嬉しいです‼️助産師さんが飲ませたら、ゴクゴク飲みましたか⁉️

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

私があげるよりは飲んでたけど、結構グイグイやって時間かかってやっと飲めた感じでした🥺
    心配になりますよね🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ、うちの子は2.3口飲んだら寝てしまっていたんです。今は一歳二ヶ月になり、模倣をしたり、指さしまできますが、産まれた時の印象が悪く、何かあるのでは?と不安に思っています。

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

うちの子もそんな感じでしたよ🥺✨母乳あげるのも本当に一苦労で...😞軌道に乗るまで1ヶ月はかかりました。保護器を乳首に付けながら母乳あげてました😭

でも今は上に書いたように、ちょっと早いかな?くらいの発達です!
    おそらく、同居している姪っ子の影響が大きいと思います😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに2.3語文出ているのすごいですね‼️羨ましいです😭💦

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

2語文は、ママ、いた!とかばあばいっちゃった!とか、アンパンマン、あった!とかその程度ですけどね😊

あとは本当にまだまだ宇宙語で、私にしか分からない言葉もありますよ😊
    抱っこのことはあっちょ!だし、アリエルはアドゥドゥドゥだし🤣💭笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️うちなんてマンマしか言いません😭💦余計に大丈夫かと不安でして😭💦💦

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

本当最近ですよ!一歳過ぎくらいは、本当にまんまとかママ、パパくらいでしたよ!😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院にいる時は自分の子だけ、活気不良で、落ち込みませんでしたか💦⁉️

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

めちゃくちゃ落ち込みましたよ....
    私以外に4人いて、みんな経産婦さんということもあり、母乳あげるのうまいし赤ちゃんも吸うの上手くて、こんだけ飲んでるからミルク足さなくていいよー!なんて言われてるの聞いて...うちはミルクどころか糖水すら飲めてないんですけど...って感じでした😞
    みんなの赤ちゃんはおっぱい上手に吸ってる時にうちの子だけおっぱいの目の前で寝てましたからね...😞

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね‼️小さい哺乳瓶では、ゴクゴク飲めでしたか?

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

入院中は全然飲めなかったですよ〜😞
    20cc飲むのにものすごい時間かかってましたもん!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは吸う力がなかったからですかね?

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

第一子だったからこそ知識がなくて、赤ちゃんなんてこんなもんよ〜って助産師さんに言われて気にしてなかったんですよね😱
    まぁ体重増えなかったら何かしら手を打てばいいやっくらいに思っていたので...🥺
    でも多分そういうことですよね!結局ちょっと吸うだけで疲れて寝ちゃってたので...🤔授乳後に起きてるところなんて見たことなかったですよ〜🧐

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️ちょっと吸うと寝てしまうの、同じです😭💦うちの子も発達はその後は教科書通りなのですが、新生児期にあまりにも飲まなかったのはなぜだろうと不安に駆られてしまいまして😭😭💦

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

結構珍しいことではないと助産師さんは言ってましたよ!☺️👍慣れた手つきで「ほら〜飲んどかないとお腹空いちゃうよ〜?」とか言ってたので🐣特に指摘されたこともないですよ!😊
    その後普通なら大丈夫だと思いますよ😊✨ご飯とかよく食べますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しい事じゃないんですね😭💦周りの子もゴクゴク飲んでいたのに、うちの子だけ2900と体重もあったのに吸啜の弱い哺乳瓶でしかミルクが飲めなくて😣💦💦今はよく食べますし、何にも問題ないのですが、新生児期のことが気になって😭💦

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

珍しいことじゃないですよ🥺
    1週間健診行った時、体重全く増えてなかったです😱⤵️

今問題ないなら大丈夫だと思いますよ😊✨体重や身長、発達の面で指摘されているわけじゃないですよね?
    言葉は本当に個人差あるので、うちの子は早すぎるくらいです!
    近所にうちの子より数日早く生まれた子がいますが、上に兄弟もいるけど言葉全然出ないって悩んでます!
    うちの姪っ子も一歳半頃やっと単語がぼちぼち出始めたかな?って感じでした☺️でも今2歳過ぎて結構喋るようになってきましたよ!😉

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも黄疸があったのに飲まないので飲ませるのに必死でした😰💦なこさんのお子さんは、産院中は、ずっと小さい哺乳瓶でミルク飲んでたんですか⁉️
    今はまだ、一歳二ヶ月なのでなんとも言えませんが、発達面は言葉はマンマは言えて、ネンネが今言えそうな感じです🥺💦顔の部位や、体の部位などはわかり触る事はできますし、応答の指差しはしてますが、ほんと、うちも2語文話してくれたらホッとするんですがね😭💦

• 2月10日
  • naco🍒

naco🍒

うちも黄疸出てました!生後1ヶ月健診の時にも、まだちょっと黄色いね!って言われましたよ😊
    ずっと小さい哺乳瓶でしたよ!!
    むしろ...ミルク卒業するまで乳首Sサイズでした🥺月齢に合わせて大きいサイズにしたら溺れちゃって飲めなくてずっとSサイズでした🐣

2語文まだまだですよ!!😊
    姪っ子も2歳直前でしたよ!大丈夫!😉👍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたときは、小さい哺乳瓶でも2.3口吸ったら寝てしまっていましたか⁉️つついてつついて起こしてましたか⁉️黄疸でてると余計にですよね🥺治療したら、飲みは良くなりましたか⁉️

• 2月11日
  • naco🍒

naco🍒

余裕で寝てましたよ〜🥺ずっと寝てるから、何回も生きてるか確認してました...😢
    つついても起きないからめっちゃくすぐってましたよ!🤣足の裏とか!
    黄疸の治療は特にしてないです🧐
    生まれてすぐに保育器には入りましたが、光治療もせず、退院後もなるべく日向でレースカーテン越しに火を浴びる様に言われたくらいです!😊黄疸出てると疲れやすくて飲みも悪いって言いますよね!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね‼️私も産院中、目を開けているところ見たことないくらいで、音への反応もあるのか不安でした😭💦

• 2月11日
  • naco🍒

naco🍒

そんなもんだと思います!😊
    スクリーニング検査も問題なかったですよね?うちの子も問題なかったです😊だから音にも反応してるし、今も会話なんとなくできるから大丈夫かなって思ってます😉

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はめちゃくちゃ反応いいです‼️確実に聞こえてます‼️ただ、産院では、ずーっと寝っぱなしだったんですが、なこさんのお子さんも、寝っぱなしだったんですもんね😭⁉️

• 2月11日
  • naco🍒

naco🍒

うちの子も寝っぱなしでしたよ☺️
    入院中の写真、寝顔しかないです😭👍
    ガラス越しに見に行っても寝てるし、授乳室行っても寝てるし、飲み終わったあとも寝てるし...って感じでしたよ!🐣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね‼️なんか小さい哺乳瓶でも時間かかりますし、産院でめちゃ落ち込みました。

• 2月11日
はるな

入院中そんな感じでしたけど...退院してからしばらくして寝なくなり💦また沢山飲む様になりました😌発達は育児本通りに早くも遅くなくと言った感じです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは何キロで産まれたんですか⁉️

• 2月10日
  • はるな

はるな

2680gです。37w5で破水して次の日、産まれたので少し小さかったです👶

出産が夏だった事もあり起きない時は裸にすると起きるからと裸にしてましたけど...うちの娘は起きなかったです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の哺乳瓶でミルク飲めましたか⁉️

• 2月11日