※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

なんで待機児童が年々増えて希望した保育園にすぐ入れないんでしょう保…

なんで待機児童が年々増えて希望した保育園にすぐ入れないんでしょう
保育園が少ないからですか
保育士がどんどんやめていくからですか
それとも子供が多すぎるんでしょうか
働かなきゃいけないくらい貧しいからでしょうか

多分これら以外にも大人の事情があるんでしょうが全然分かりません...

コメント

しろ

子供の人数に対して保育士が少ないからですね。

なんで少ないか?→保育士になる人が少ない、辞める人が多い業界だから。

なんで保育士になる人が少ないのか?辞めていく人が少ないのか?→仕事の内容に対して給料が低いから。

みょうが

行政の対応が遅いんだと思います💦
働く人がそんなにいないと思っているのかなぁ、と…
うちの市は近年駅前に保育園をぽんぽん作って、幼稚園も子ども園にして〜と対応してやっと待機減ってきたように思います。
保育士さんなら加点がつく制度も来年度から始まったようです。

ぴの

子どもが多すぎることはないと思います😣
げんに、娘が受かった幼稚園も今年は子どもが少な過ぎて1クラスなくなってしまったようです
少子化の中でも保育園、保育士が少なすぎる(仕事量に対して給料が見合っていない)からでしょうか…
沢山の命を預かっているにも関わらずだいぶ低いですよね🤔

誰でもなれる仕事かもしれない
だけどなろうと思う人が少ないのが現状じゃないでしょうか💦

❁¨̮

田舎なら待機児童ないんですけどね〜
都会に集中してるんでしょうね😭

• ❁¨̮

❁¨̮

あと、昔は保育所行くのが遅い人が多かったのかもしれませんね。3歳からが多かったみたいですね。

• 2月10日