※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家までの移動手段や条件について、息子と会うタイミングについて質問しています。

義実家まで車で2時間30分、
飛行機で2時間なのですが
まだ息子と会えていません。

同じような方が多いと思いますが
どのような状況になったら会いますか?

1緊急事態宣言が終わったら
2ワクチンが接種出来たら
3全国のコロナ感染者数が激減するまで

コメント

3ですかね!冠婚葬祭などは2かな?

• ママリ

ママリ

やはり3ですよね、、初孫だから早く会いたい抱っこしたいと言ってくれているので早く終息してほしいです😞

• 2月10日

退会ユーザー

我が家も2番目はまだ会えてません😂
    今しかない可愛さを見せてあげたいですよね😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!感染も怖いですがせっかくの可愛い時期なのにって残念で😭

• 2月10日

私も飛行機と新幹線使わないと行けない距離ですが、会いに行きました
行く前にPCR検査うけて、感染予防もして行きました😓
その直後に緊急事態宣言がまた出されましたが💦

• ママリ

ママリ

PCR検査受けたんですね😣機内は混んでいましたか😖?

• 2月10日

退会ユーザー

帰省先に高齢の祖父母もいるので検査はして行きました😓
    機内は行きも帰りもほぼ満席でした。

• 2月10日
サクラ

年末に下の子に初めて会わせました!
1の後でした。車で1時間半くらいですが。

• ママリ

ママリ

車のみだとまだ安心ですよね💦

• 2月10日
はなびだま

うちも転勤族で末っ子がずっと会えてません。
妊娠中も含めると2年くらいあってないので、今年は末っ子が一歳こえてGWには会いに行く予定です。車で人との接触はさけ最小限にして行き、帰省もレジャー施設やショッピングモール等は行かずテイクアウトはしても外食もしないと思います。

• ママリ

ママリ

車移動考えましたが中間地点で1泊しないと移動距離が長すぎて息子に負担がかかるのでやめました💦車だと少しは安心ですよね😣

• 2月10日
  • はなびだま

はなびだま

車+飛行機なんですね(´;ω;`)確かにそれだと難しいですね。しかし、夏になると暑さで長距離移動は乳幼児にはキツくて余計にいけなくなるし、春を通り越すと1年後になるかなぁ〜と思います。

• 2月10日
おさき

うちだったら、さすがに全く会わないのはちょっと💧となるので、中間地点で車越しくらいですかねー。
まぁベビーカーで外一緒に散歩はありかなと思いますが。

密になるのはもちろん、抱っこや撫でるのは絶対NGです。これが守れないなら実施しません。

あと、せめて2でしょうかね。

• ママリ

ママリ

中間地点で集合して一泊して帰るとかですかね😣?
    やはり2が無難ですよね💦

• 2月10日
メロンパン

1&2ですかね。
冬は他の病気も流行りますし、夏になったらかな?と思います。
うちは実家が遠くてまだ会えてないので、夏頃で今のところ考えてます。初対面の時にはもう歩いてるかもですが😣💦

• ママリ

ママリ

うちも夏頃だと歩いていると思います😣仕方ない事ですが残念すぎますよね😞

• 2月10日
里帰り初マタ

私は車で6時間ですが年末年始会いに行きました😂

常日頃、手指の消毒や手洗いうがいなどみんなで気をつけてます。

• ママリ

ママリ

6時間ならきついですがなんとかなりそうですよね!私は15時間だったので一泊して〜て考えるとやっぱり飛行機の方が楽だなと思って😞

• 2月10日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

車で2時間半とあったので💦
    15時間はきついですね🙄

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

飛行機2時間→空港から義実家が2時間30分なんです💦文章がごちゃごちゃですいません😱
    夫といつ頃にするか話し合ってみます!

• 2月10日
ままり

うちも義実家は高速で1時間半ですが、まだ会わせられていません💦義母は高齢者担当の医療従事者だし、高齢の義祖母も同居してるので😣
正月ようやく行ける!と思ってましたが、年末急に感染者増え出したのでやめました…。
いつ会えるか分からないからと、ずっととっておいてくれていた出産祝いとお年玉が一気に送られてきて切なくなりました😣会えるのは1歳過ぎてからかなと思うと、小さい赤ちゃんの内に会わせてあげられなくて申し訳ない気持ちです💦

質問の答えじゃなくてすみません🙇‍♀️同じような方がいると、思うと共感してしまって