※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
子育て・グッズ

離乳食に関して、ブレンダーとマグについてのおすすめを教えてください。

離乳食を始めるにあたり
ブレンダーを買うか買わないか迷っています。
オススメあったらおしえてほしいです!

マグもオススメ教えてください😊

コメント

T-faLのブレンダー
使ってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ブレンダー持っていますがあまり使いませんでした💦普段のお料理で使われるならいいと思いますが、離乳食のためだけにブレンダーはいらないかなって思いました😵
マグもうちは使わず、赤ちゃん用のコップ買いました。歯医者さんと幼児教室の先生に、ストロー飲みはお口の発育のためにはコップ飲みができるようになってからの方がいいと言われました。
4月から通う予定の保育所もストロー禁止です💦
わたしは気分をあげたくてコップ買いましたが、スプーンとかおちょこでいいと言われましたよ。
うちはマグ買ってしまっていたのですが、その時まで大事にしまってます😅

かな

ブラウンのブレンダー使ってます🥰
一人目のときは、コンビの離乳食作るセット使いましたが、作りおきに向いてなくて早くブレンダー買っておけばよかったな😭と思いました!
マグは西松屋のPBのマグ使ってます😊

はじめてのママリ

ブラウンのブレンダー使ってます☺️
買ってよかったです✨
ストローの練習はリッチェルの「いきなりストローマグ」から始めました!