※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

洗濯物は外干し派ですか?室内干し派ですか?緊急事態宣言で在宅勤務して…

洗濯物は外干し派ですか?室内干し派ですか?

緊急事態宣言で在宅勤務していて気付いたんですが
洗濯物を外干ししてると、子供向けのチラシを
ポストに入れられることが多いと感じました。

子供がいない世帯にももしかしたら不特定多数に
投函してて、私の気にしすぎかもしれませんが💦
洗濯物を見てチラシを入れたりするのでしょうか?
そう考えると洗濯物の外干しも考えものだなと🤔
洗濯物でどんな人が住んでるのか
わかってしまいますもんね😰😰😰

でも天気がいい日は外干ししたい☀️
(最大の理由はそこ❣️😂)
皆さんは洗濯物は外干し派ですか?
室内干し派ですか?
また私、花粉症なんですが
外干ししない方がいいんでしょうか?😅

コメント

ゴーヤママ

外干し派です!太陽が出ている日なんてもう干しててめちゃくちゃ気持ちが良いです!🥺
室内干しは雨の日だけです☔️
チラシは洗濯物見て入れている人もいると少数であると思いますが、だいたいはポストがあれば入れる!みたいな感じだと思いますよ!
私のポストにもよく介護食や葬儀屋さん、髪の毛増やす薬のチラシとか入ってます😂

• R

R

回答ありがとうございます😊
    天気いい日は外干ししたいですよね!確かにいろんなチラシが入ってるから、洗濯物よりポストを見てるのかもですね😂在宅で過敏になりすぎてたのかもです💦

• 2月10日
もも

最近は、夫と娘の花粉症と乾燥対策で、部屋干しと乾燥機です。
花粉症の場合、外干しは避けた方がいいですが、お天気のいい日に洗濯物を干すと、気持ちいいんですよね~

• R

R

回答ありがとうございます😊
    天気がいい日は花粉もたくさん飛んでますもんね💦みのりさんは外干しは避けてるんですね✨んー葛藤は続きそうです😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

室内干しが多かったですが、同じく在宅勤務で外で干せるようになりました。
チラシ、気になったことないです!

• R

R

在宅勤務で外に干せるようにというのは干す時間ができたということでしょうか?確かに時間にゆとりできますよね✨

チラシ気にしすぎというかたまたま子供向けのチラシが複数入ってる日があって、過敏になってたかもです😅みなさんのコメント見て私の気にしすぎと気付けました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間に余裕ができて、朝から洗濯回せるようになったし、雨降ったらどうしよう?とか気にせず干せるようになりました。
    出社すると帰りは18時過ぎるし、それから取り込むのも嫌ですしね。
    チラシ、どうなんでしょうね🤨

• 2月10日