※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵にアレルギーはないので、炒り卵も大丈夫でしょうか?皆さんはどうですか?

離乳食の卵について質問です。

10ヶ月の娘がいますが、1ヶ月前にゆで卵の黄身をチャレンジしアレルギーは大丈夫でした。

白身はゆで卵ではなく、茶碗蒸しで小さじ1より少なめにあげて大丈夫でした。
その後は炒り卵も小さじ1〜で何も症状は出なかったので卵はクリアで大丈夫ですよね?

もちろん病院の開いている平日の午前中にあげています。
皆さん卵はどんな感じですか?

コメント

NORIMEKKO♡

茶碗蒸しはだめですよ!
完全に火が通っていない調理法です!
長女の時、親戚の集まりで、わたしが買い出しに行ってる時、親戚が食べさせてて、アナフィラキシーショック起こして、命が危なかったです。
離乳食の本など読むなどして進めてください。知識がなくては怖いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😁✨
    茶碗蒸しは離乳食の中期から大丈夫ですよね?ダメなのでしょうか?蒸し器で10分蒸しても完全には火は通らないのですかね💦💦

卵やアレルギーが怖いので知識はきちんとあるつもりですし、アレルギーは白身に多いことも知ってますよ😄

ゆで卵の白身を耳匙1くらいから始めるのも知ってるけど、同じ耳匙1なら黄身はOKなのだから白身のチャレンジは茶碗蒸しでも大丈夫だと思ってあげたのです。

それを数回繰り返した後に何も症状がなかったので炒り卵をあげました。

これも炒めた後にレンジでチンして完全に火は通してます。

アレルギーの怖さは知ってますよ。

• 8月17日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

初めて食べた白身が茶碗蒸しはだめだと聞いてました。その時のお医者さんに。
    死んだかもしれないと言われたので、茶碗蒸しはそれから完全にオーケーなるまで与えませんでした。
    レンジでチンまでしているなら大丈夫かもですね。びっくりしてしまって、、、すみません。

• 8月17日
  • ままり

ままり

こちらこそすみません😥

アレルギーは怖いですよね。これからも今以上に慎重に進めていこうと思います。ありがとうございました👌

• 8月17日