※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐる
お出かけ

公園の水道についてです。無知でお恥ずかしいですが、今後のために教え…

公園の水道についてです。
無知でお恥ずかしいですが、今後のために教えていただきたいです。

今日初めて行った公園での出来事です。
息子が水道を触ったら水がポタポタとたれてきたので、しっかり締めようと思い、回すところを回しました。
すると、思いがけず水がじゃーっと出てきてしまいました。
え、逆だった?と思って、慌てて反対方向に回すと、同じようにじゃーっと出てくるのです。

止め方がわからなくて、しばらくそっとしておいたら水の勢いは段々弱くなって、最後はポタポタ垂れるくらいまで弱まったのですが…。

触らなければ自然と止まる、が正解だったのでしょうか?
ハンドル部分をどっちに回しても水が出るタイプの水道に出くわしたことがなかったので軽くパニックになってしまいました。
知っている方がいらっしゃったら教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ママリ

公園の水道は節水やイタズラ防止のため、ひねってる間だけ出る水道が多いですよ☺️

• すぐる

すぐる

そうだったのですね!
    勉強になりました…(゜o゜;
    今後気をつけようと思います。
    教えていただき、どうもありがとうございました!

• 2月10日