※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

朝早く起きてスイミングに行きたかったけど、予定通りにいかずイライラ。子育てが向いてないかも。スイミング休もうかな。

今日ベビースイミングが11時15分からだから、朝は6時半前に起こして、いつも朝寝は起きてから3時間後くらいに眠くなるから9時半に朝寝させて、10時半過ぎに起こしてスイミング行くぞ!!って頑張ったのに9時に寝室に連れてって寝たのは10時半。
もーイライラしすぎて疲れました。
いつもなら好きな時間に寝て〜って感じなんですが今日はスイミングに行きたかったから朝も早く起きたのに、、
予定通りにいかないことばっかでイライラです。
子育て向いてないなーって思っちゃいます。
もうスイミング休もうかな。20分くらいで起こすのも可哀想だな。はぁ。。

コメント

はーまま

分かります!!
予定通りいかないですよね💦
私なら起こしてスイミング行って帰りにいっぱい寝てもらう作戦でいきます!

• aya

aya

このコメント見て急いで起こして連れてきました🤣
    起こした時は泣いてましたが機嫌良く行けました!!
    後はたっぷり寝てくれるのを願います🙏

• 2月10日
ほむら

ベビースイミング 8ヶ月からほぼ毎日通わせていました!曜日によって午前だったり午後だったりで、子どものペースに合わせてたら通えないので、寝たままでも連れていっていましたよ。
最初眠くてぐずってても、プールに入ればご機嫌のことが多かったし、なにより終わった後はガッツリ寝てくれるので助かりました。
プールでは眠くても眠くなくてもぐずる時はぐずるので、具合が悪い以外は毎日連れて行っていましたよ😆

• aya

aya

あんまり寝ない子で、寝たら起こすのがもったいないって思ってたんですが(笑)起こして連れてきました🙏
    そうですよね、いつも子どものリズムに合わせるのも難しいですよね😫

• 2月10日
  • ほむら

ほむら

わかります。寝てる子を起こしたくないですよねー😂
    うちの場合は普通の昼寝だと起きる時間まちまちだったんですが、スイミングの後の昼寝は長時間寝てくれて親も休める時間だったので、スイミングのあとどうせ寝てくれるし!と連れて行ってました☺️

• 2月10日
ねねちゃ

予定が決まってたりするとあせりますよね😣💦
うちは7ヶ月くらいから午後睡眠のみに変えました。(そのとき遊びに行っていた支援センターの先生に昼寝は午後一回の方がリズムつけやすくなるって言われて)
確かに一回睡眠にしたら予定もいれやすくなった気がしました。ご無理なさらずに、もしお子さんが変更できそうであれば一回睡眠もおすすめです。