※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
その他の疑問

産後2ヶ月ですが、裏側矯正を検討しています!東京都内で実績のおるおす…

産後2ヶ月ですが、裏側矯正を検討しています!東京都内で実績のおるおすすめの矯正歯科があれば教えていただきたいです!また、産後に矯正を始めた方の体験談も教えていただきたいです。痛みがあるようですが、子育て中でも問題ないでしょうか?

コメント

ままり

産後じゃないですが裏側矯正していました。抜歯の予定はありますか?矯正歯科には4週に一回通わなきゃいけなくなると思います。私は他県ですが矯正歯科はいつも混んでいて予約も取りづらいし時間がかかります。自分だけならいいですが、赤ちゃんの預け先に困るかな〜と思いました。
矯正の痛みは、初めはほんっとうに痛くて食べる事が辛いですが、だんだん慣れてくるので育児に支障はないと思います。ただ抜歯するなら抗生剤や鎮痛剤を飲まなきゃいけないので、授乳中なら医師に要相談だと思います。

• 匿名

匿名

ご回答ありがとうございます!抜歯は4本予定してます。痛みは支障なさそうとのことで少し安心しました😭✨色々と検討して決めようと思います。

• 2月10日