※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

身長150cmの方が電動自転車の前カゴに乗せる際の安全性について相談しています。試乗では不安を感じたが、実際の道路での安全性について意見を求めています。

【身長150cmくらいの方で、電動自転車で前カゴに乗せている方🙏🏻】

1歳2ヶ月になる女の子がいます。
都内に住んでいます。

保育園の予定はないのですが、車がなく行動範囲が限られてきてたため電動自転車を購入しました!
(3日前に店舗で購入、5日後に配送の予定、変更はおそらく出来ると思います)

ブリヂストンのビッケPOLAです。

後ろ乗せは2歳からとのことで、前乗せシートと後ろはカゴを購入しました。

試乗して色々試してこれに決めたので、それについては後悔はないのですが、、、

今更になって前のせに不安を感じています😭
というのも、私は身長150cmしかなく、娘は普通なので今で10kgないくらい。

そこでお聞きしたいのが、小柄な方は電動自転車の前乗せしていて危ないと思ったこと、事故などありますか??

一応、小柄な方にもおすすめ?で安定感ありとうたっているモデルで、子どものシートも足の横までしっかり覆っているタイプを選びました。


でも、試乗したのは何でもない屋内のそれ用の所だし、実際の凸凹も多い道大丈夫かなと急に不安に😭💦

試乗したとき、はじめての電動でちょっとびっくりしたのと、やっぱり前が重いと乗りづらいなーという印象はありました。

旦那は、慣れじゃないかな?子どももスリルすきな性格なので笑、(試乗の時ニコニコしてて降りたくないと泣いてました😂)
前だと子供の様子見れるしいいんじゃない?

といってますが、乗るのは私なので不安なら変更しようか?とも、、。

変更するとしたら、後ろシートにして、前にはカゴ、
子どもが後ろに乗れるまではおんぶかな、、というかんじです。

小柄な方、小柄でない方でも、電動自転車やブリヂストンの乗り心地、体験談、など色々な意見お待ちしています!!🥺🙏🏻

コメント

ゆーちゃんmama

電動自転車2台目で全く同じのですし、身長も同じくらいですが慣れだと思います😂
前の方が様子みれるし、
最初は重いとフラフラしますが10キロくらいならそこまでフラフラしないですよ👏

  • ちゃん

    ちゃん

    自転車も身長も同じ方の意見、とてもためになりました🤩
    たしかに、4歳くらいまで前okなんですもんね?
    乗れるの1歳からだし、10kgなら最低の重さですね🤣
    不安が少し解消されました!
    頑張って挑戦してみようと思います!!!💪🏻

    • 2月10日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちは息子を後ろに乗せてますが動いたりするのでぐらつきます💦
    前の方が足も固定されてるので大丈夫だと思います☺️
    頑張ってください👏

    • 2月10日
ゆまる🐕

身長同じくらいです!
自転車はYAMAHAを使ってるので若干違うかもしれませんが、前乗せもしていました😊

止まったときにしっかり足が地面に着いていればグラつくこともないですし、特に怖い経験をしたことも無かったです。
あとは、慣れかなと思います✨

自転車だと行動範囲も広がるので便利ですよね☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます😊♪

    怖い体験ないということで、私も少しだけ不安がなくなりました!!
    まずある程度慣れるまで練習して、安全運転で頑張りたいと思います!🚲

    • 2月10日
アミまま

身長体格違うので参考にならないかもですが…私は後ろ乗せの方がふらついてしまいます💦前はハンドル握るから上手いこと制御できるけど、後ろは子どもの重さでかなり揺れてしばらく慣れませんでした😫

なので、前か後ろで悩まれているなら前で大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

  • ちゃん

    ちゃん

    後ろの方がふらつくというのもあるんですねー🥶🥶🥶
    何事も挑戦してみないとですし、
    不安が少し和らいだので
    行動範囲を広げるためにも頑張ってみようと思いました!
    ありがとうございました😊♪

    • 2月10日