※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友の子供が乱暴で、自分の子供に被害が出ている。ママ友は注意しない様子。公園で必ず会う。

ママ友が自分の子供に甘い時って、黙って我慢しますか?

よく会うママ友がいるのですが、その息子さんは娘と誕生日が近くて
かなり乱暴な子で、思い切り噛み付いたり、髪の毛引っ張ったりしてきます。

娘がキャーと泣くので、ママ友は痛いよねぇと娘に声かけますが、息子さんを怒ったりしません。

娘が腕を噛まれて血が出て、思い切り歯型がついた時も、こういうのって保険おりるの?とか言ってきて、それきりです。  

髪の毛も思い切り引っ張られて抜けて、一箇所が円形脱毛症みたいになりました。
その時は私に「いつもごめんね」と言ってきましたが、、、

近所なので公園や児童館で必ず会います。

その子がとにかく娘に乱暴するので、見てて引っ叩きたくなるくらいです…

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

黙って我慢しません!
自分の子供に被害出てるならその子を叱ります。
ママ友にもちゃんと叱らないと友達居なくなるよ?って言います。
それで相手がキレてきたり、変わらないようなら疎遠にします。
公園とかであっても、挨拶はしても一緒には遊ばせません。

もっと大きな怪我してからでは怖いので。

• ままり

ままり

相手の子を怒るって方法もありますね!!
    やったことないですが、たしかに必要ですよね😭

向こうの子が毎回必ず近づきてきて、気づいたら攻撃されてるのでもう引っ越してほしいです💦

• 2月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

言われないと分からないこともあるので^^;
    他人に自分の子供を叱ってもらわないといけないのは母親として恥ずかしいと思いますが相手がしないなら仕方ないですよ^^;

相手の子が近づいてきたらお子さん抱っこしてその場から離れちゃうのどうですか?
    ちょっと意地悪かもしれませんが、「○○くんは乱暴するから遊べないよ、バイバイ」って相手の子に言ってから離れたら、少しづつでも理解するのでは?と思います^^;

• 2月10日
結

我慢しなくていいと思うんですが💦子供が乱暴なことして気にならないのかその母親は❗保険おりる?じゃねーわ‼️て思います。自分の子が乱暴なことされたら絶対に嫌です。母親がしつけないなら、『娘ちゃんが痛いからやめてね。お友達には優しくしようね』とって言って子ども同士近づかせません。

• ままり

ままり

私なら、うちの娘がそんなことしたら、蹴り飛ばしてでも怒るレベルです😭
    そんな親だからこんな子供なんだろって思っちゃいました。

近づかないように逃げるのも親の役目ですね😭

• 2月10日
  • 結

うちも自分の子が乱暴なことしてるのみたら当たり前に叱ってまわりがひくと思います😅まだ、理解が難しい月齢でも教えは大事ですよね‼️今の世の中よそさまの子どもを叱ると悪者扱いされるって理不尽…悪いことしたら大人が注意するんじゃないのかよ…ってことが多いので乱暴者には逃げましょ🎵

• 2月10日
りょんちゅん

血が出るまでやられているのにむしろよく何も言わずにいれましたね💧
私なら子供にもママ友にも怒りますよ!
そんな毎回やられてるなら一緒に遊ばせないかな。
自分の子がやられてるのを見るのも嫌ですし。

• ままり

ままり

相手に怒る気持ちより先に、その時は心配が先走ってダッシュで帰ってきちゃって💦
    あとからフツフツと怒りが沸いてきました😓

一緒に遊ばせてるつもりないんですが、難しいです😭
    しばらく隣町まで遊びに行くとかしておこうと思います😭

• 2月10日