※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
子育て・グッズ

イヤイヤ期に悩む女性。娘が洋服を嫌がり、朝は怒りっぽくなることも。鬼からの電話アプリで着替えさせたが、心配。パパは忙しく、時間が少ない。イヤイヤ期の乗り越え方を知りたい。

おはようございます☻
イヤイヤ期に悩んでいます(:_;)
洋服すごく嫌で(着替え)
時々、ズボンを履かずに保育園、上着を着ずに保育園、ありました。保育園に着くとすんなり着てくれます、笑
朝、イヤイヤに怒ってしまったり、怒鳴ってしまったり。ほんとに自分が嫌になってしまっています。
昨日、はじめて鬼から電話のアプリを使いました。怖かったみたいで着替えはしてくれました。
その際、着替えないと風邪ひいたりするから鬼さん心配して電話してるんだよー、お着替えできたからママが娘ちゃんちゃんとお着替えしたからもう大丈夫だよ、だから電話しないでねー。って鬼さんに言うね。と電話をかける真似をしてなるべく褒める事、こわいだけにしないようにしました。
あまりよくないのでしょうか。
パパも繁忙期。夜勤、日勤休みなし。
あまりパパとの時間も少なく。
やっぱり寂しいと感じている事もあるかなとは思います。それなのに私はイヤイヤにいらいらしてしまって。反省して娘の前で何回も泣いてしまって。

みなさんイヤイヤ期
どう乗り越えますか?

コメント

どんちゃん

女の子ならプリンセス扱いはどうでしょうか?
うちは男の子ですが、チヤホヤしてお願いお願い〜ママ出来ないよ〜と甘えたようにするとやってくれる確率高かったです🤣
あとはバァバに電話し言ってもらうと成功したり😂
諦めた日に限ってすんなり着替えたりするし…
寝てるうちに着替えさせたり、パジャマではなく登園する格好で寝かせて着替えなしにしたりもしました😅

• *maco*

*maco*

ありがとうございます(:_;)まさに今登園着で寝かせてます!笑
    だけど朝おむつ交換するのでその後のズボンがだめです、笑
    2歳になったからなのか
    急に叩くわめく投げるでもう朝ばたばた余裕もてず朝から泣かせてしまうしなんかもうなんかもういっぱいいっぱいです、笑
    たしかにあきらめてるとたまーにパンツパンツとか言って履こうとしますが、、、なんせ急にこうなると対応の仕方がわからなくて、
    お姫様扱いでうまくできるように頑張ってみます!

• 2月10日