※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雛人形と兜、スペース的にどちらが場所を取るか知りたいです。雛人形は一般的なサイズの方に聞きたいです。

女の子男の子いるママさん❣
雛人形と兜はどちらがスペース的に場所取りますか?😅雛人形はお雛様とお内裏様のみの一般的なサイズをお持ちの方にお聞きしたいです👂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が鎧兜で、下の子に最近親王飾りを買いました😆

鎧兜の方が大きいかなと思いきや、同じ台に置けたのでスペースは同じくらいです。

ただし鎧兜だと高さが結構あります😆

モノにもよるかと思いますが、ご参考までに写真を載せときます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが雛人形で同じ台に置いてます。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます。
    兜めちゃくちゃでかくてびっくりしてます笑
    存在感ありまくりですね😂✨
    でも同じ台に飾ることができるなら飾る場所はとりあえずあるので安心しました😂
    あと、収納するときはどちらも同じくらいのスペース取りますか?
    クローゼットをどれくらい空けないといけないのだろう?!と思い😂💦
    兜、雛人形よりコンパクトに収納できることを祈ってるのですが😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが男の子ですかね👦

収納スペースは少しカブトの方が大きいくらいで、だいたい同じくらいでした。

飾る時に鎧を置く箱にすべて収まってしまい、意外とコンパクトになります。

お雛様の方がピタッとしまえず人形周りの空間が大きい分箱も大きいって感じがします🎎

性別違うと2種類楽しめていいですね😆

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

下が男の子です🤗
    ほぼ同じくらいの箱にしまう感じなんですね❣それならよかったです😂💦
    それを想定して断捨離しようと思います🎵
    性別違うと服もオモチャも何でも2倍に増えますね〜🙄

詳しく教えてくださって助かりました✨ありがとうございました💓🤗🙏

• 2月10日