※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開での出産保険について教えてください。保険の内容や入院給付について疑問があります。帝王切開だけでの保険給付は1日5000円で、病気に関連する場合は別途給付があるのでしょうか?

出産のときの保険について教えてください!

この度、初めて帝王切開で出産予定です。
帝王切開をする理由は双 子のためで
赤ちゃんや私が今のところ病気とかではないんですが。

それで帝王切開だと出産でも保険がおりると聞き、初めて生命保険を利用するんですが。

私の入ってるのは、入院1日5000円らしいので一週間入院したら単純計算ですが35000円のみがあたるんでしょうか?

ただの帝王切開だったら
女性に多い病気とかには対象ならないですよね?🤔

私の姉も同じ保険入ってて帝王切開していて
その理由は赤ちゃんが大きいのに対して母体の骨盤サイズ合わなくて、単体児ですが帝王切開しましたた。
そのときは入院1日5000円ってのプラス、上記の理由(病名)がつき他にお金もらえたらしいんですが。

ただの帝王切開だったら
1日5000円分しかあたりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断がついてない帝王切開だとプラスにはならないかと思いますが、保険会社で微妙に違ったりするので直接電話で聞いたが早いかなと思います😂💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    まだ出産してないんですが出産してからバタバタしたくないし今のうちに資料だけ取り寄せ、そのときに見積り?聞いたんですが。

医師の診断書まだないから答えれないといわれて😂

双子だから帝王切開って
    診断つかないですよね😅
    ありがとうございます

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦ですよね、バタバタしたくないですもんね😭💦
    けど義理姉は同じ感じで問題ないけど双子だから帝王切開でしたが、かなりもらえたっていってたから貰えそうな気もします🤔💦帝王切開自体が女性特有になるのかなと!!

• 2月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    義姉さんも双子の帝王切開だったんですね😳😳😳😳
    ありがとうございます

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なら女性特定疾病の5000円がプラスされ日額1万円だと思いますよ🙂

• ママリ。

ママリ。

帝王切開ってだけで
    女性特定疾病なんですかね🤔
    双子だから帝王切開するってだけでたぶん病名?なさそうなんですが。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いていましたが 帝王切開自体が対象でしたよ🤔
    女性特有の物で異常分娩ですしほとんどの場所が対象だと思います😣

• 2月10日
イダ

帝王切開は手術なので、手術の給付金も申請できるはずですよ。
異常分娩で、女性疾病も対象です^^

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    そうなると私の場合は1日1万なんですかね🤔

• 2月10日