※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
お金・保険

家の電気代について相談です。冬は朝5時30分から20時まで暖房をつけ、設定温度は20度。寝室は1日6時間、お風呂の暖房は1時間程度。12月17日から1月17日までの電気代は18000円。COVID-19で家にいることが多いため、皆様の電気代はどれくらいでしょうか?

冬の電気代について

我が家は24Hとまでは行きませんが
朝5時30分~20時まで
ずっと暖房がついてます。

設定温度は20度で頑張っています。

寝室も1日6時間程度。
お風呂の暖房 毎日1時間程度です

締め日が17日と微妙なのですが
12月17日~1月17日までで
電気代18000円でした😫

コロナ禍で家にいることが多いので
そのせいかなーと思いますが😅😅

一軒家やアパート、マンション
それぞれ間取りや使用頻度なとでも
変わると思いますが
皆様のお家は電気代はどれくらいですか?

コメント

やま

今年は特に高いって聞きました。特に新電力はやばいみたいで楽天は注意喚起のメールきました😱😱😱

  • H & I

    H & I

    ええー。
    もう次の請求書が怖いです(´•_•`)

    • 2月10日
ぴよこ

うちはLDKが21畳、しかもリビング階段なのでめちゃくちゃもったいないです😂
冬は朝5:00〜21:00、22度設定でピーク時は22,000円はいってました😂

  • H & I

    H & I

    それめっちゃもったいないですね😅

    2万円超えはかなり痛いですよね(´•_•`)
    うちも次は多分20000超えます(´•_•`)

    • 2月10日
ちこ

一軒家でやはりこの月は毎年高く今回は23000円かかりました。
いつもは1万ちょっとですが、雪で外に洗濯物干せず、浴室乾燥や除湿機をフルで使ってたからだと思います

  • H & I

    H & I

    私も普段は10000円で収まります(´•_•`)
    浴室乾燥は使うと電気代
    やばいと聞いて部屋干しです。笑

    この時期にこの金額痛いです(´•_•`)

    • 2月10日
deleted user

赤ちゃんいるので基本的に25度で24時間つけてます!
昼過ぎから公園行く日には止めるんですけど基本的には24時間です!
アパートで6000円くらいです☺️❤️
もったいないので一部屋で生活してます!(笑)
リビングに布団敷いてずっとリビング生活です😂(笑)

  • H & I

    H & I

    赤ちゃんいると赤ちゃんが
    基準になるので大変ですよね😫

    夏は我が家ももったいなくて
    リビングでみんなで寝てました♡笑

    • 2月10日
はな

我が家も同じ感じで5時半から夜の10 時くらいまでエアコンつけてます!日中温かい日は消したりしてますが…今月2万2千円でびっくりしました😱

  • H & I

    H & I

    日中頑張って消して、夜も消しても20000円超えるのかなりしんどいですね(´•_•`)


    わたしも請求額みて唖然でした。
    先月と10000円も違うとは(´•_•`)

    • 2月10日