※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

我が子が可愛いはずなのに、感じられず悩んでいます。里帰り中で旦那に泣いてしまうことが辛い。産まれる前の想像と違う気持ちに戸惑っています。

我が子が可愛いはずなのに、可愛いと感じられません。涙が出てきてどうしたらいいか分かりません。里帰り中ですが、実家家族には泣いている姿を見て欲しくないため旦那が来てくれた時に泣いています。
我が子を可愛いと感じられないなんて産まれる前は想像もしていませんでした。まだ産まれたばかりなのにこんな気持ちになるなんて…。

コメント

イチカワ

私もその頃はかわいいというか、死なないようにお世話しなくちゃと思ってました、大袈裟ですが。
旦那さんにいっぱい受け止めてもらってください!そこで無理して気持ちを押し殺すと、産後うつみたいになっちゃいますから💦

• りな

りな

ほんと、死なないようにお世話しなきゃ。しっかりしなきゃとキャパオーバーになっているのかもしれません。旦那に話聞いてもらいます!ありがとうございます!

• 2月10日
ママリ

初めての育児で大変ですよね。
私も同じようなことがありました。

• りな

りな

初めてで何もかもわからないです。ママリさんも同じような事があったんですね!私だけじゃないと思ったら気持ちが楽になりました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

娘ごめんって思いますが、私も当初可愛いと思いませんでした💧🥲
何この得体の知れない生物......って感じでした🥲

産まれたばかりでママの方もホルモンバランス崩れて情緒が安定してないだけではと思います。
大丈夫ですよ、だんだん可愛くなります

• りな

りな

ほんと我が子にはごめんって思いますよね。
    はやく情緒が安定して可愛いと思えるようになりたいです!

• 2月10日

大丈夫ですよ😊😊
私も半年前までは
可愛いと本気で思えなくて
1日1日が必死でした。
徐々に可愛く思えるので
大丈夫です( ˙꒳​˙ )
天気がいいときに
赤ちゃん見ててもらって
外で深呼吸してみて下さい❤️

• りな

りな

毎日、必死です。
    早く可愛いと思える日が来て欲しいです!
    気分転換に少し外に出たいと思います!

• 2月10日
ますみ

旦那さまが来てくれたときに泣くって良いですね🎵実家族よりも他人だった旦那さまに弱音を吐けるのは赤ちゃん含めて、ちゃーんと家族になってるんですね😊✨素晴らしい。
私もかわいいと感じられないのはありました。必死ですもんね。3ヶ月くらいのときくらいにかわいいと思い始めたかもしれません。夕方泣きもありました。赤ちゃんと一緒に泣いてました。大丈夫。泣いても良いですよ(^-^)v
私も今、3人目の妊娠中。産後の不調、覚悟してます!

• りな

りな

ちゃんと家族になれてる、そう言っていただけて嬉しいです。泣いてもいいって言葉にも救われます。
    3人目おめでとうございます!体調にお気をつけて!

• 2月10日
Revin

最初はお母さんがいっぱいいっぱいだろうからそんなもんですよ😄3ヶ月もしたら赤ちゃんも笑う様になってきますし育児に余裕も出てきて可愛くなってくるかと思います✨しばらくは周りの方に頼りながら休み休み育児なさってくださいね😄

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
私も産まれてすぐは毎日夜が来るのが怖くて仕方なかったです。周りに家族は居るのに1人で戦っているような気分でした😞

とにかく、大変なことが始まってしまった。って思ったの覚えてます笑
ご主人に沢山お話し聞いてもらって下さいね。

はじめてのママリ🔰

私なんて、初めて可愛く思えたのは生後9カ月くらいでしたよ😊
新生児の頃は可愛いと無理やり思わなくて大丈夫ですよー。 自分はベビーシッターだと思って、授乳オムツ抱っこ沐浴などタイムスケジュールを淡々とこなして行けばいいです。 赤ちゃんが寝たらスマホ、映画、甘い物オッケー。
それよりママの体調がまだ戻っていないので、旦那さんや周りに頼っていないので少しでも睡眠を取ってくださいね😉