※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。授乳後、次の授乳が遅れており心配。1日の授乳回数は6回で、機嫌は悪くないが、7時間以上経過。離乳食はまだ始めていない。

4ヶ月、授乳間隔、どれくらいですか?

朝1時20分に飲ませて、まだ次の授乳になりません。
というか、飲ませようとしても、10秒くらいくわえて飲みますが、その後口をすぐに外してしまいます。その繰り返しです。
機嫌は悪くないですが、もう7時間もたつので、さすがに心配です。

昨日も午後14時に授乳して、夜19時まで何度飲ませようとしても、同じ感じでなかなかちゃんと飲んでくれませんでした。1日の授乳回数は6回なので、回数的には大丈夫なのでしょうが、6〜7時間あくって大丈夫なのかなと。

もちろん離乳食も始めてません。

コメント

しま

3ヶ月で8時間とか寝てて、心配で流石に起こして飲ませたりしてました💦
うちも授乳回数5回ぐらいでしたし、おしっこやうんちがちゃんとでていてご機嫌なら問題ないと思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね。5時頃に一回泣いて起きたので、お腹すいたのかなと思って飲ませようとしたら飲まず。その後2時間くらい遊んでまた寝ました💦

• 2月10日