※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

先日、旦那が友人数人とキャバクラに行ったそうです。仕事の付き合いで…

先日、旦那が友人数人とキャバクラに
行ったそうです。
仕事の付き合いで行くのは
仕方ないことだと思うようにしてました。
できることなら、
キャバクラに行った等のことは
隠し通してほしいのですが
旦那の性格上、それは難しいので
行く時は言ってねと言っています。

ただ結婚してからは
友達とプライベートでは絶対に行かない
と約束してくれました。

私の性格もよく理解してくれていて
浮気は絶対にないと
初めて思えた人でした。

私が現在悪阻真っ只中で
旦那にも疲れさせている部分が多いので
今回友達と会うと聞いた時は
ストレス発散になればいいなと、
楽しんできてほしいなと、
心から思いました。

何もやましいことがないから
キャバクラに行ったと、
正直に言ってくれたことも
分かっています。

ただ、約束を初めて破られたこと、
そのタイミングが
悪阻中で情緒不安定な時。
自分でも小さい女だなと思います。
でも私が気持ち悪くて吐いている時に、
女性とお話して、お酒飲んで
それに対してお金払って、、、
と考えると胸が苦しくなりました。

節約節約の毎日を過ごしているので
金銭面でもショックでした。

自分がもっと寛大な心を
持てるようになればいいんですけど、、


子供が産まれたら
少しは変われますかね(´・_・`)、、

コメント

たむ

私も嫌です。
にこさん旦那さんだいすきなんですよね♡わかります!
旦那さんに素直に話してくれたのは嬉しいけど友達とはやぱり行って欲しくないと伝えてみてはいかがですか?
妊娠中とにかく不安になることばかりです。すこしでもにこさんを支えてくれる旦那さんになるように素直に気持ちを伝えましょう♡

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!!
    お恥ずかしいですが
    大好きです(^^;
    好きだからこそ
    あまり束縛のようなことは
    したくなくて、、
    でも不安になって、、
    の繰り返しです(>_<)
    まだ気持ちが落ち着かず
    ちゃんと話せていないので
    そのように伝えてみようと
    思います。
    素直に気持ちを
    伝えるのって
    勇気がいることですが
    子供のためにも
    伝えてみます(*^^*)
    一人だとマイナスにしか
    考えられなくなっていたので
    本当にありがとうございます!!

    • 8月15日
たろちゃんママ

妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になってることを旦那さんは知ってますか?
嫌な気持ちになったなら伝えた方がいいと思いますよ!
別に心が小さいわけでもないです!
不安定な状況なんだから普通のことです!
むしろこれから産まれる赤ちゃんのためにもちゃんとわかってもらうべきだと思います!
妊娠期間はまだまだつづくわけですし。
なにより妊婦さんのストレスは赤ちゃんによくないですよ!
お母さんのストレスは赤ちゃんのストレスです!
出来るだけストレスのたまらない環境に出来るといいですね☆

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!!
    妊娠してホルモンのバランスが
    崩れて情緒不安定に
    なっていることは
    旦那は知っています。
    妊娠してからは特に
    浮気などの余計な心配を
    しなくて済むようにと
    私を安心させてくれて
    いました。
    でも今の気持ちを
    ちゃんと伝えてみます!
    私のストレスは
    今お腹の中にいる赤ちゃんの
    ストレスにもなって
    しまうんですもんね、、
    この子を守れるのは
    私だけなんですもんね!
    できるだけ笑顔で
    過ごせるように
    旦那とちゃんと
    これから話し合って
    いきたいと思います!!!

    • 8月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    そうですよ!
    旦那さんは旦那さんなりにいろいろ考えてくれてるとは思いますけど、妊婦さんのことは妊婦さんにしかわかりませんしね!
    お母さんがストレス溜めてしんどくなってるときはお腹が張りやすいんですよ!
    お腹が張ると羊水が減ってせまくなって赤ちゃんも苦しくなるんです!
    辛くてしんどいときはまず大きく深呼吸してリラックスしてください☆
    お母さんも落ち着けるし、赤ちゃんも喜びますよ(o^^o)

    • 8月15日
ヨンミリ

キャバクラに行ったことは隠し通してほしいと思いつつ、行くときは言ってねだったり、結婚したんだからプライベートではやめて、だったり。
楽しんでほしいと心から思うと言いつつ、キャバクラ含め楽しんできたであろうに、こっちは節約してるのに!妊婦になっていろいろ我慢してるのに!って言うのが本音だったり。

心が広い狭いとかじゃなくて、自分に嘘ついてご主人にちゃんと本音な部分を伝えられてなくて自爆してるような…
これから自分のことをさておき子育てを二人でするんだから、今のうちに夫婦でしっかり信頼関係築くべきたと思います!
思ったことを嘘つかず話し合って、二人がいちばんおさまる形になればいいですね😄

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!!
    おっしゃる通りです。
    本音で言えてない部分が
    沢山あるんだと
    コメントを頂いて
    思いました。
    どこかでぶつかり合うのが
    嫌で、一線を引いてしまう
    部分があるんだと思います。
    自分のことなのに
    自分自身がよくわかってない
    ですね、、、

    子供が産まれれば子育てで
    いっぱいいっぱいに
    なると思うので
    今のこの時期を大切に
    信頼関係を築く努力を
    しなければいけないですね!

    嘘をつかず本音で
    話し合ってみます!!

    ここで気付けてよかったです
    (>_<)!

    • 8月15日
ままり

行くときは言ってね。と伝えてて言われたのであれば仕方ないと思います。
それもいやなら言わないで。がベストだと思いますよ。友人たちが行こう!!って言ってるなか、オレはゴメン。って早々に帰ることになったとしたら、どうでしょうか、、。
腹は立ちますが旦那さんのお金でしょうし、、、。
うちはキャバクラなどは一切ダメです。
私が逆のホスト系のお店に行ってもいいなら許可するわ。って言ったら、それはダメでしょ!って言うので、ならあなたもダメだよねって。

子どもが産まれてから変わるのは旦那さんのことなのかあなたのことなのか、、、
言ってもいいよと言っておきながら、本当は言われたくないのであれば、言わないで。にすればよいですし、隠すのが無理なら聞かないようにすればいいと思います。
産まれたあと同じことになると、私は日々子育てしてるなかあんたは女とのんでんの?って今より気持ちは荒れると思いますよ。
あなたが先手をとるしかストレスを軽減させることはできないと思った方がいいです!
相手の中身を変えるのは簡単ではないですからね。