※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
妊娠・出産

15週の妊婦が、1才半の子供を抱っこ紐で移動するのが難しい状況。ベビーカーを嫌がる子供について、他のママさんの経験や対処法を知りたいです。

今、妊娠15週で2人目だからか、お腹も12週あたりから少しずつ出始めているのですが、上の子がもうすぐ1才半になるのですがまだ移動手段が抱っこ紐なのですがみなさんはどのくらいまで抱っこ紐使ってましたか⁇
歩き出したのも遅くて1才3ヶ月ぐらいからだったのと、自分たちが抱っこ紐での移動のほうが楽でベビーカーを一切使わなかったことで今ベビーカー乗せる練習はしてるものの泣いて嫌がります…
なるべく車で移動したり抱っこ紐を使わないようにはしてるものの、一切使わないっというのが難しくて…。
スーパーとかも2人で行くときは抱っこ紐になってしまうし、カートも大泣きで嫌がって乗せることができません。
ベビーカーを嫌がる子を持つママさんはやっぱり抱っこ紐しかないのでしょうか⁇

コメント

あすか🌼

友達は2歳前の子供をおんぶしてましたよ☆
4歳、2歳前、臨月でしたが
パワフルに自転車まで乗っていました!
体調が悪くなければ、おんぶだと
お腹が邪魔にはならないと思います☆

• りみぃ

りみぃ

コメントありがとうございます。
    おんぶですか‼︎
    おんぶもあまりしたことないですがこれを機にしてみようと思います‼︎

• 8月15日
エリナ

私は産院で抱っこ紐禁止されました😵😵
うちもベビーカーよく泣いてたんですけど、あやしてのせたり歩かせたりしてました😳

• りみぃ

りみぃ

コメントありがとうございます。
    産院で聞くのが一番だと思うのですが上の子がグズグズのことが多くていつも質問どころじゃなく慌ただしく終わっちゃっていつも聞けずじまいで…。
    妊娠してすぐ禁止されましたか⁇

• 8月15日
  • エリナ

エリナ

すぐです🙆経産婦さんはただでさえ切迫なりやすいからやめてくださいってハッキリ言われました😔
    私も生活する上で難しいなって思ったんですけど入院ってなる方が困るので極力旦那と買い物行ったり友達と行ったり誰かと行動してました😧

• 8月15日
  • りみぃ

りみぃ

早速お返事ありがとうございます‼︎
    すぐですか( ̄□ ̄;)!!
    確かに無理をして入院になったらもっと大変になっちゃいますもんね…
    私も今日から極力使わないようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月15日