※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

娘が小学校への送り迎えに悩んでいます。旦那がパートにするよう提案し、家の支払いや生活費が心配です。貯金でやりくりするか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
来年一年生になる娘がいて小学校まで徒歩2、3分の距離です。私は、フルタイムで8時30分〜仕事でその前に下の子を保育園に送らなくては、ならないので早めに遅くても7時40分には、家をでないといけません…
それで旦那にパートにしなといわれました…
でもこれから家を建て支払いをしなくてはならなくそしたら給料、それにボーナスがなくなってしまい…
旦那の給料では、と心配です…
でも旦那は、貯金してやりくりしなといわれました…
同じような方いらしたら教えてください

コメント

きみのすけ

うちの子は今年小学校へ、下の子はこども園へ入園予定です。
本当はフルタイムパートをしたいのですが、8:30の始業の時間には間に合わず9時~にしてもらいます。
上の子の集団登校が7:40頃、そのあとに下の子を園まで連れていき職場へ行くという、流れです。
9時~15時勤務の予定です。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    そんなんですね。
    パートだとどのくらいのお給料なのでしょうか?パートで働いたことがなくわからないことが多いです💦

• 2月11日
  • きみのすけ

きみのすけ

私も初めてで何ともですが、フルタイムではないので扶養内で130万以内になると思います。(計算してみた結果)
    繁忙期は土曜日も出ることがあるみたいで、その時は8:30~17:20までの予定ではいます。

• 2月11日
  • 2児のママ

2児のママ

扶養に入らないで9時16時では、できないのでしょうか?

• 2月11日
  • きみのすけ

きみのすけ

できるとは思いますが、130万以上で中途半端で控除が受けられないで手取が減るのは困るので。

• 2月11日
かもあ

うちも同じ感じになりそうです。来年一年生で小学校まて徒歩5分の距離です。
私が始業が8時半で、7時半には家を出ないといけません。
どうしましょー⁈
皆さんどうしてるんでしょう⁈

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    同じですね😆
    娘は、歩いて2.3分です💦
    どうしょうか迷っています💦
    ゆずりこさんどうされるんですか?

• 2月11日
  • かもあ

かもあ

うちの旦那は何も考えておらず、パートより正社員がいいよ。辞めないほうがいいとパート反対しています。小学校はどうにかなると。
    うちは9時出社には出来ないので、どうにかするしかないですよね。
    近所の人に聞いてみます。

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦
    私の旦那は、子供優先にしてと言っています…私も子供優先にしたいですがお金が執拗なのでパートになるのは…って感じです…
    ボーナスがないのは、痛いです…

• 2月12日