※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でスカートを着たがる4歳の娘について相談です。保育園ではスカート禁止で、ズボンを持参しても娘が拒否。先生にも相談したが解決策が見つからず困っています。

保育園での服装について質問させてください!
娘は今4歳で女の子らしい服装が大好きで
スカートとワンピースしか着たがりません。
保育園では基本怪我をしてはいけないので
生足でのスカートは、禁止なのですが
タイツや、長いソックスもスカッツ?ズボンにスカートが
ついてるのも履きたがらず
毎日、朝保育園に行く前にスカートじゃないと
嫌だ!と大泣きでこまっています(T . T)
園でもたまにスカートを履いてきている子
もいるので「今日は、〇〇ちゃんがスカートはいてた!」
と毎日報告してきます。
保育園の先生に相談したのですが
ズボンを持ってきていただいたら園で履き替え
させます。と言ってくださるのですが
迎えにいくとすぐにズボンを脱ごうとして、、
同じような経験あるママさんなにか
本人が納得できる解決策はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳です。
わかります。こだわりでてきますよね…
うちは小さいですが、鬼滅の刃の靴下しか許されません笑

私なら園でちゃんとズボンはいてるのならもう先生に丸投げしちゃいますが😂

ズボン履いててめちゃくちゃかわいいモデルさんとか見せたらどうでしょう!
ズボン履いてるプリンセスとか…ムーランとかジャスミンあたり😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    鬼滅は私の娘の保育園でも大流行りでみんな鬼滅の髪ゴムや服
    きてます!笑笑
    もう、先生に丸投げしてしまおうかとおもってます😭
    プリンセスもドレスのプリンセスが大好きでズボン履いてるのは
    女の子なのにへんだ!と言ってます😅私自身小さい時まったく同じような子だったみたいで似たもの同士で
    しょうがないのかなー。と諦めつつあります。笑笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

レギンスもいやがりますか?
スカートの下にレギンスがいいと思います🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦😭
    レギンスもダメなんですよ😂
    もー困り切ってます😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    タイツもダメですかね?

    • 2月13日
まるまり

うちも急に女子力上がってスカートやワンピースしか着ません💦毎日朝から服選びからです💦
チュニックみたいなのやロンTやトレーナーな下にフリル付いてるやつはダメですか❓
うちはそれならスカートみたいーって言うて着ていきます☺️
それから買い物は娘を連れて行って、納得させて買います😣笑

例えばこうゆうやつです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント返信遅くなりすみません😂
    わざわざ写真までありがとうございます!😊✨女の子は、女の子でおませさんになってきて大変ですよね💦こうゆう服でもダメなんですよー😅これはスカートじゃない!と怒ります。笑 
    お買い物に行ってもスカートしか選びません😭ほんと困ってしまいます。泣 なにかいい手がないかまた探します!😌ありがとうございま

    • 2月13日
  • まるまり

    まるまり

    全然です‼️
    うちだけじゃないんだなぁと思い共感しました😅
    好きなキャラとかはダメですか❓
    うちはプリンセス、ミニー、リボンだとスカートじゃなくても着てくれます❤️

    • 2月16日