※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリンモンロー
妊娠・出産

38週3日目で、前駆陣痛はあるがおしるしや破水はない。痛みは強くなり、産まれるか不安。運動はしていない。


今日で38周と3日目になります。
予定日まで後、11日です。
前駆陣痛見たいなのはあるんですが、おしるしや破水などまだ無いです😭
痛みも日に日に強くなってますが早く産まれるか不安です。
痛いなと思いはかると7分〜10分程度でおさまります。
みなさん運動とかしてるんですか?
私は特に何もしていません。洗濯、掃除、などしかしていないです。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

今日で39w0dの経産婦です。

私は前駆陣痛はたまーにあるくらいでおしるしも何もありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
予定日まであと一週間ですが、それまでに産まれるのかどうか不安しかないです…
運動はスクワットとバランスボールやってるくらいですかね…笑

  • マリリンモンロー

    マリリンモンロー

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    動かないと生まれないんですかね?
    先週健診に行った時、内診あり一番奥はとじてる。けど1センチ開いているかな無いかな?っても言われました(^_^;)かたくもないし柔らかくもないとも
    不安です😭

    • 8月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私は一人目の時特に動かなかったけど38w6dで破水して出産しました!笑

    37wの検診で子宮口1cm、先週の検診では2cm開いてると言われましたが今まで音沙汰なしです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    一人目は何週で出産だったんですか?

    • 8月15日
  • マリリンモンロー

    マリリンモンロー

    41周で生まれました。
    予定日過ぎて中々生まれず、2日促進剤使用。顔がけろっとしているからまだだね。と言われ3日目に促進剤+バルーン使用。バルーンが先にでてまだ5センチしか開いていない。と言われ午後には陣痛が酷くなり、背中に麻酔して産みました。

    • 8月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうだったんですね(´・_・`)
    バルーンは本当痛いみたいですもんね。

    私の産婦人科は予定日数日過ぎると帝王切開の提案をされるらしいので、それまでには産みたいんですよね…

    • 8月15日
  • マリリンモンロー

    マリリンモンロー

    バルーン使用しても生まれなかったら帝王切開って言われました。
    私は下から産みたいので、促進剤+バルーン使用するって話しました。
    帝王切開は抜糸する時が痛いらしいですね。
    無理せずお互いに頑張りましょ^ ^

    • 8月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私も帝王切開は怖くて嫌なので、出来れば経膣分娩したいです…

    どっちにしろ残り少ないマタニティー生活、楽しむことにしましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月15日
  • マリリンモンロー

    マリリンモンロー

    そうですね^ ^

    • 8月15日
an♡*

12日に38週4日で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
おしるしも破水もなく、前駆陣痛だけありました( ´•ω•` )
しかも陣痛かと思って入院したら前駆陣痛だったのが2回…笑
2回目の入院中に産まれたんですけどね(°´ ˘ `°)/
今回は切迫だったこともあり、妊娠期間中ほとんど運動してません( ˘ーωー˘ )
それでも38週4日で産まれましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • マリリンモンロー

    マリリンモンロー

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    早くうまれて良かったですね^ ^

    • 8月15日