※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との過酷な生活を経験し、DV被害もある女性が、離婚できることは喜ばしいが、面会交流が息苦しい状況にあることに悩んでいます。

子供のために子供のためにって面会交流面会交流って言ってくるけど
なんで会わせなきゃいけないんだろう。一緒に住んでる時、ガスや電気がとまり子供と暗闇の中で過ごしたりお風呂が入れない日もありました。病気の私と子供を病院に置き去りにしフラフラになりながらも歩いて自宅を帰ったりミルク買ってきてくれなかったりして砂糖水を飲ましたこともあります。夜泣きがうるさいとベビーベッドを揺らし風船をおしつけたり上の子は階段の上から宙ずりにしたことも。
米がないと食べれなかった日もありました。当然子供は旦那が嫌と言っています。上の子はもうすぐ4歳。抱っこされると嫌がりママ助けてと言ってきます。離婚できるのは嬉しいです。ですが面会交流息が詰まります。もちろん母親同伴です。私自身もDVうけていたので旦那に近づいたり、旦那に似てる人が近くを通るだけで胸が苦しいです。

コメント

レモン

そんな男性本当に居るのですね…
読んでいて怖くなりました。。
ママリさんやお子様の精神状態が心配です。
離婚できるとの事で本当に良かったですね😢
一刻も早く離れたいですよね。
子供のために面会ではなく全て自分のためなんだと思います。
ここまでしておいて子供のために面会だなんて笑わせるな。と思ってしまいます。(すみません💦)

結絆

調停ですか?
そのような方なら、会わす必要はないとおもいますけどね😰
私もシングルで車で20分程度の距離だけど直接の面会は辞め間接面会にしてます。

• ママリ

ママリ

間接面会ってなんですか!?

• 2月10日
  • 結絆

結絆

LINEでテレビ電話をしています。
    子供がその時応じる気持ちがあるならですが😥

私の元旦那もいろいろ問題ありの方だったのもあり
    子供だけを託すのも難あり
    だからといって私も同伴だと養育してる私のメンタルに支障きたす事から、心療内科の診断書提示して

調停で間接交流って形にしてもらいました。
    直接会ったりするのは、子供がしっかり自立し子供自ら望んだ時ってことにしてます。

• 2月10日
あや

子どものためと言うなら、あなたが子どもの前に現れないことが子どものためだよ🥳って思いますね。