※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

義実家は同じマンションの階下にあります。義父84歳、義母78歳、小姑が5…

義実家は同じマンションの階下にあります。義父84歳、義母78歳、小姑が50代、40代、30代といます。
今回1月28日に私の母親が眼瞼下垂(左右同時)の手術をしたのでその日から子供2人と一緒にこの前の日曜日まで実家に帰っていました。
その間、旦那はたまに実家に行って夜ご飯食べさせてもらっていたみたいです。そして4日の日に義父が吐血したらしく翌朝病院行くと誤嚥性肺炎だったみたいで即入院になりコロナの時期であるから隔離病棟に入れられたそうです。そんな話を私は旦那から電話で聞いてもちろん高齢であるので心配はずっとしていました。一応、毎日旦那も今日はこうだったみたいとか教えてくれるので私もそれを聞いて安心していました。そして日曜日の夕方に実家から自宅に帰ってきて月曜日の昼過ぎに買い物行こうとエレベーター降りたら義母がいたので挨拶をして義父の様子を聞きました。義母は病院に行くとこだったみたいで15分ほど立ち話になってしまいました。
そしたら昨日、旦那が犬の散歩に行ってなかなか帰ってこなかったので聞いたら実家に寄っていたと…そしたら、義母が義父がそんな生きるか死ぬかという状況になっているのに電話も無くあの子(私)は私たちのこと身内と思ってるのかな…みたいなことを言っていたらしく…近所の人でも心配して来てくれるのに、実家から帰ってきましたの連絡も無くマンションの下で立ち話…的なことも言ってたそうです。一応、旦那も色々言ってくれたみたいですが、身内と思ってないのかな…って思われてたことに対してすごくショックと言うか腹たったと言うか一気に冷めてしまいました😅
やっぱり旦那から毎日電話で状況聞いていても義母に電話するべきだったんでしょうか?
そんなことを思われてたと聞いた今私はどう義母と接したらいいのでしょうか。
ほんと早くここを出たい…。

コメント

ココア

まぁ義母さんも目の前で吐血されて、旦那さんに先立たれると思ったら、よっぽど怖かったんじゃないですかね?
義母さんにとっては生きるか死ぬかの一大事、せめて帰って来てから自分から話を聞きに来て欲しかったのかもですね、
その他の人にとっては、大変だったみたいだけど大事には至らなかった事、
母が強しさんがそこまで悪かった訳でもないですが、義母も心細い最中って事で、発言も仕方ないかなって思います。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    そうですね…。旦那から言われたら何故か冷静に受け止められませんでしたが、私がわるかったなと思いました💧
    このことについてか何か連絡しますか?
    昨日、一般病棟に移れて義父から電話もかかってきたそうです。
    私は昨日から風邪をひいて今日も喉が痛くしんどいので会いに行くのはやめますがメールした方がいいですよね?😖

    • 2月10日
me

私なら電話しましたね💦
せめて、実家から帰ってきたなら、帰りましたと言いに行きます。
だって同じマンションですよね?
買い物は行くのに‥って思われて仕方ないのかなぁと。。

義母さんも身内と思ってるのかな‥は言い過ぎだと思いますが、
気にかけて欲しかったのではないでしょうか?

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    やっぱり電話するべきでしたね💧心で思ってるだけじゃ相手に伝わらないですもんね😖
    昨日、一般病棟に移れて義父から電話もあったみたいです。
    昨日から風邪をひいて実家には行けないけどメールした方がいいですよね?💦

    • 2月10日
  • me

    me

    伝わらないですよね( ; ; )

    んー、私はメールはなし派なので電話します💦

    けど、風邪で話せないぐらいですか?

    • 2月10日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    喉が痛いだけなので話はできると思います💦
    昨日の旦那から言われたことにはふれない方がいいのか、一言謝って義父さん良かったですねと言う方がいいのか…😭

    • 2月10日
  • me

    me

    それなら電話かなー?と思います。
    もしうつしてしまったら大変なので電話で失礼しますとか言えば大丈夫かと😊

    触れない方がよさそうですね💦

    • 2月10日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    触れずに朝電話しました!
    これからは心で思ってても伝わらないのでしっかりコミュニケーションとっていこうと思います‼️
    朝早くからありがとうございました😊

    • 2月10日