※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて相談です。外出時の洋式トイレでおちんちんが埋まってしまい、オシッコが飛び散る問題があります。どうしたらいいでしょうか?

男の子のママに聞きたいです!
ちょっと恥ずかしいお話なんですが、我が家の3歳になる男の子は、おちんちんがとっても小さいです。
トイトレも進み、出先でオシッコ!と言われることが多くなってきました。
お家ではオマルなので困りませんが、洋式トイレだと、座るとおちんちんが埋まってしまいオシッコが噴水のようになります…
まだお家では立ってしてませんが、多分色々汚してしまいそうで怖いです…
出先のおトイレどうされてますか⁇

コメント

ぜろ

洋式でも少し足を広げないと、太ももから溢れるし、ちんちんを下に向けて押さえないとピューって上や前に飛んで行きます🤣

出先では座りたがらないので、立ってさせてます🙂
便座をあげて、便器にちんちんが付かないように持ってあげれば変な方へ飛んでかないです👌