※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。赤ちゃんが骨盤にハマっていると言われました。赤ちゃんが下がってきているかはわかりませんが、子宮口は2センチ開いています。予定日は来週の2/19です。お腹の張りはありますが、おしるしや痛みはありません。赤ちゃんが大きめなので、そろそろ産まれて欲しいです。

38週と5日の初産婦です

昨日検診に行って内診されたんですが、赤ちゃん骨盤にちゃんとハマってるね〜子宮口も2センチ開いてるよと言われました。下がってきてるとかは言われてないのですが骨盤にハマってるって言うのと赤ちゃんが下がってきてるって言うのは同じ意味ですか? 😭💦

予定日は来週の2/19です!おしるしとかは全く無くて、痛みのないお腹の張りは多くなりました赤ちゃんもかなり大きめなのでそろそろ産まれて欲しいです💦

コメント

いちご🍓

予定日同じだったので、ついコメントしてしまいました🥺🌟

私も昨日検診でしたが、だいぶ下がってきてはいるとは言われたんですが、骨盤にハマってるとは言われませんでした😭💦

経腹エコーはされましたか?✨
エコーに赤ちゃんのお顔が映らないくらいになってきているとだいぶ下がってる証拠だと先生はおっしゃってました❣️

• 🤍

🤍

えぇ予定日一緒ですか😂💞
    なんか嬉しいです (笑)

エコーしました🙆🏻そういえば
    顔全然映らなかったです、、!

私は逆に骨盤にハマってるとしか言われてなくてなんだか初めてなのでわからなくて、、(笑)

• 2月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

私はまだなんの気配もないですが…🤣💦

お互い安産になるよう願ってます🥰✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合最初はお腹の張りのみでした。おそらくそれが前駆陣痛だったと思います。
それが日が経つことに、
だんだん腰、骨盤に
移動して来てガンガンする感じでした。

10分間隔になったので病院に
行きましたが、治ってしまい、
退院してそれも前駆ですね〜と言われました💦

その二日後に同じような痛みが続きましたが1時間経つごとに痛みがまし、吐きそうなくらい痛かったです。この日に生みました。

同じく生理痛がひどく立っているのも辛いといった感じだったので
比較的に痛みに強く我慢
してしまいましたが、
病院について1時間で生まれました。
(経産婦です)

生理痛思い出せると思います。わたし自身長男出産後(3年前)に生理痛がなくなり、痛みを忘れてしまっていましたが、今回陣痛の際、これだ、、、と思いました。

生理痛が酷かったようなので
比較的我慢できてしまうかもしれませんが、痛み方が違ったり、規則的になったら病院に電話して良いと思います。

• 🤍

🤍

ご丁寧にありがとうございます…!😭💞

ずっと気になって不安だったのではじめてのママリさんのお話聞けて良かったです。最近歩く度に骨盤付近と腰が重く痛い気がします、お腹も2日前くらいから張ってるので痛くないですがこれが前駆陣痛みたいですね…😓

痛みには弱いと思うんですが…生理痛に関しては我慢強かったです(笑)腕の怪我で手術した事もあるんですが麻酔効かなくて痛みあるまま縫ったりもして大丈夫だったので初産婦なので今から陣痛凄く怖いんですが、もしかしたらたえられそうです…!(笑)

1度だけお腹の張りだけ7分感覚が続いてフライングで病院行ってしまったので、痛みと張りが辛いなって思った時病院連絡してみます…!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なしで縫うのはすごいですね笑
    生理痛が重いと、痛さの強度は
    違いますが痛み方?は似てるので、
    経験したことある痛み方で、
    わたしはわりと陣痛の受け入れやすかったです😌

もちろん痛みは格別ですが、、笑

7分で病院行かれたんですね、
    同じようなことがあればすぐ
    病院に電話して指示を仰いでいいと思います。

わたしも数日のうちに2回フライング
    しましたがフライング
    3度目に出産しました。
    正直何度も電話するのも、、とか
    また行ったらまたかと思われるかなと思いましたが、
    家でとかタクシーの中で産む危険よりかは、フライングする方が良いと
    思うので、遠慮せずに電話して良いと思います☺️

元気な赤ちゃん産んでください👶

• 2月10日
  • 🤍

🤍

正期産入ってからずっと不安だったので少し気持ち和らぎました🥲

ありがとうございます😭
    もう少しなので頑張ります!

• 2月10日
ながみん

子宮口2cmなら下がってきてると言うことだと思います😊
赤ちゃんが、そろそろ出ようかな〜と準備をしているんでしょうね👶🏻⭐️

私は検診で降りてきてはいるけど子宮口も開いてないしまだかな〜と言われていたのに3日後に2時間半のスピード出産で産まれました(笑)

• 🤍

🤍

2センチ開いてるし初産婦にしては柔らかいからいいね!って今日褒められました🥲💞 少しづつでもお産進んでるんですね !😂

もう3500超えちゃってるので早めに産みたいです、、

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ意味かはわかりませんが💦
わたしも38週ちょうどにて2センチ開いてるといわれそこから4日後に
出産しました。

37週からお腹の張りがあり(痛みなし)38週には規則的な痛みになっていました。38W4dにおしるしが来た日に出産しました。

お腹の張りがが多くなっているのであればそのうち陣痛につながるかも
しれないですね☺️

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます🥲

陣痛の痛みは必ず分かりますかね、、生理痛も酷かったんですがもう10ヶ月も前の話なので全然覚えてなくて気づけるか不安です😭
    お腹の張りもNSTとかで見ても100とか超えてても痛くなかったんですよ、、😓

• 2月10日