※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

毎日旦那の帰りが遅いのでワンオペお風呂の日々です🙄昨日まで産まれてか…

毎日旦那の帰りが遅いのでワンオペお風呂の日々です🙄昨日まで産まれてから自分に余裕がなくて
化粧水すら使ってなかった自分やばすぎません?😂

26でエイジングケアもそろそろ始めた方がいい
よなぁとか考えて今日から気合い入れて
忙しくても怠らないように決意🤣💦

ふと思ったのですがみなさん自分がスキンケア
で化粧水、乳液等つけた後
子供のこと触るとき手洗ってますか??
又、顔保湿した後子供が触ってきたりして
その手をそのまま舐めたりしませんか?🤣
顔にぎにぎしてきたり
寝る前は絶対ほっぺちゅぱちゅぱしてきたり🥺
どうしてますか???🤣🤣

コメント

うさ

化粧水使わないと私の肌まじで砂漠です🏜笑
普段は旦那がお風呂いれてるのですが、ワンオペの時はお風呂の中でスキンケアしてからでてます!笑
なので、シャワー出しっぱで、化粧水→手洗う→美容液→洗う→クリーム→洗う→子ども拭くみたいなかんじです!
娘は顔触ってきたり、ほっぺちゅぱちゅぱしてくることはないですね🤔

• a

a

私も砂漠なのに放置してましたやばすぎます😂😅
    お風呂の中でスキンケア考えてなかったですその手があったのですね💡🥺
    私の娘は顔触るの大好きで
    寝る時はちゅぱちゅぱしてくるのでスキンケアした後だとまずいな〜と思って😭💦

• 2月10日
ママリ

同じく、新生児の頃から今もお風呂ワンオペです😂
旦那居ない時間だし、絶対帰って来ない時間帯だから、お風呂上がりはすっぽんぽんで娘のケア(笑)
最近はパンイチで(笑)

結構乾燥肌なので、娘のケア終了後は顔カッピカピ状態で慌てて化粧水パンパンしてますが、その後は特に洗い流したりしてないです😊

と言うのも時間無さ過ぎて、化粧水も乳液美容液もこれ一本!みたいなの使ってるので、すぐ浸透するのであまり気にした事ないですけど、その後すぐ娘の晩ご飯準備なので、その時は手をゴシゴシとヌルヌル無くなる程度に洗う程度です😊

ほっぺにちゅぱちゅぱしてきてくれるなんて、可愛すぎますね❤

• a

a

ワンオペお疲れ様です🥺
    私も洗面場が狭いので
    とりあえず寝室までダッシュして娘のスキンケア、着替え終わるまですっぽんぽんです🤣笑
    そのまま娘触ると娘からしたら成分強いかなぁとか思ってましたがそんなに気にしなくても良さそうですね☺️🥺
    ちゅぱちゅぱは最高に癒されてます😂

• 2月10日
ところてん

私も旦那の帰りが遅いので、休みの日以外はワンオペお風呂です🤣
最近は、慣れてきたのか、これやったら次はこれ!と決めてあるので忘れることはないです😶

お風呂出てからは、
子供のことをまず先に全部(乳液などパジャマも着させて)やってから、自分の化粧水したりするので、保湿した後もそのまま髪の毛乾かすので、ベタベタ触られたりはしないです🤣

• a

a

ワンオペお疲れ様です🥺!

そうなんですね!!
    私はとりあえず娘の着替え等済ませて私も着替えて髪はそのあとすぐ娘の寝かしつけなので放置です🤣
    寝かしつけ終わる頃には自分のご飯でまたまた放置🤣
    やばすぎます自分🤣
    顔触られないように
    気をつければいいですよね😱

• 2月10日
🐭

ワンオペです!
冬場はお風呂の中に子供の服、タオル、乳液を持ち込んでお風呂で完成させて外出て飲み物補給→夏場はベッドでやります!
自分はアベンヌのミストでとりあえず顔に吹きかけておいて他は子供が寝てからやってました!

• a

a

おなじくワンオペお疲れ様です☺️
    それいいですね!アベンヌミスト優秀ですよね!
    私もとりあえずでアベンヌミスト振ってみます!!🤣

• 2月10日
ぷらっぐ

同じくワンオペです!

私は
お風呂→パックor導入化粧水→子供ふきあげて保湿&服着せる→自分の保湿
の流れです!

お風呂の後にご飯なので手は洗いますが、顔は舐められてもあまり気にしてないです!

• a

a

同じくワンオペお疲れ様です🙇‍♀️

化粧水後子供吹き上げる前は手を洗ってますかー??🥺
    どこまで気をつければいいか
    普通が分からなくて🤣😅
    あんまり気にしなくても良さそうですよねきっと🥺💦

• 2月10日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

洗ってないですよ!
    気になる時は頭に巻いてるタオルで軽く拭くくらいです!

私は化粧水などの容器から直接子供が飲まなければオッケーなので、普段はあまり気にしてないです☺️

• 2月10日
  • a

a

そうですよね!!
    私気にしすぎてました🤣
    直接口に入らなければ
    大丈夫ですね!!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 2月16日
はる

オールインワンですがつけた後はヌルヌルしてるから子供よりも私が気になるし手洗いますよ!

• a

a

そうなんですね!!
    私もガッツリ洗ってたのですがサさっと洗う程度で良さそうですね☺️

• 2月10日