※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-san
お仕事

保育園からの呼び出し頻度や急な休みについて知りたいです。事務のパートで働く際、休みが取りにくいことはありますか?

お子様を保育園に通わされてるママさんに質問です

どのくらいの頻度で保育園からの呼び出しはありますか?(熱などで)

扶養内パート事務で探しているのですが、事務となるとやはり人数も少ないです
いざというときの休みが取りにくいと働きにくいですかね?

呼び出しや、急な風邪で仕事を休む頻度ってどのくらいなのでしょうか、。

コメント

ままり

いま8ヶ月通ってますが、呼び出しは一度もありません!
突発になって、3日間お休みはしました💦

毎日マヌカハニーなめさせたり、早く寝かせたり、免疫高めるように努力はしてます✨

チョコ

私の娘は1歳半から保育園に通い始めましたが、一年間、毎月一回必ず熱などでお迎え電話がありました💦

私は当時地元から離れて頼れる人が周りにいなかったので、いつもお迎えに行っていました!
理解ある職場だったので良かったのですが 。

私自身、保育園勤務していましたが、やはり集団生活なので病気が流行る季節は子ども内での感染はありますし、特に0歳児クラスは頻繁に体調崩しやすい子は多かったです。
1歳児以降になると体力免疫力もついてきて休む頻度が減っていくように思いますが。

娘も2歳になって全く体調崩さずに保育園通えています😀

ちゃい

1歳児クラスに通い始めて半年ちょいですが呼び出しも、体調不良でのお休みも一度もありません✨😌
ただ、やはりその子によっても異なりますのでいざという時休みやすい事に超した事はないと思います🤔

はじめてのママリ

上の子は身体が弱く1歳で入園してから1ヶ月1日も休まず登園できたのは1年くらい経ってからでした。下は入園して10ヶ月ですが休んだのは2日だけです。

らべる

通い始めは1、2週間に1回とかで
半年経つ頃には月1だったり月2
それ以降は年に2回、3回で
今は年に1回あるかな~くらいです

こっこ

保育園で働いています。
個人差が大きいな、という印象です。
多くても月一くらい、という頻度の少ないお子さんもいれば(うちもそれくらいで案外少ないな、という感覚です)、
治ったと思ったらまたすぐ別の風邪・病気…と呼び出しの連続、挙げ句の果ては入院、と、入園したての頃はなかなか思うように仕事が出来ず、やきもきされるお母さんたちの声もたくさん聴いてきました。
こればかりは誰のせいでもないので、理解のある職場だといいのですが…

ユウ

上の子5ヶ月入園で週6ですが、片手で足りる程度の呼び出しです😊明け方や日曜からの発熱も1回ずつです👌🏻

mi-san

まとめてお返事になってしまいすみませんm(_ _)m

なるさん
チョコさん
ちゃいさん
ままんさん
らべるさん
こっこさん
ユウさん
ありがとうございました😭!

人それぞれで休む子もいれば全然休まない子もいるんですね。こればかりは入ってみないとわからないですがたくさん休むことを心して仕事探しをしたいと思います。ありがとうございました!