※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
その他の疑問

楽天モバイルのアンリミテッドの一年無料プランですが、一歳の子供でも…

楽天モバイルのアンリミテッドの一年無料プランですが、一歳の子供でも契約できるのでしょうか?
今楽天モバイルのスーパー放題を2年間利用しており、プラン料金1600円なので、アンリミテッドに変更を検討してます。
しかし楽天回線が入るのかとか、ネットとかで見ててもパートナー回線の使用が無くなった場合に、室内でも圏外になる可能性があるとかも見て、自分の契約をアンリミテッドにするのに不安があります。
その為無料に期間に子どもの名義で契約して、使い勝手を調べたいのですが可能でしょうか?
1年間無料だし、解約料金もかからないと言うことですよね?
その場合は家に余っている昔のiPhoneかiPadに SIMを刺して試してみようと思ってます😃
詳しい方居られましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

かなた

使い勝手調べるなら別にお子さんじゃなくてもお母さんが新しく2台目として契約したらいいと思いますが、それではダメなんですか?

• Miharu

Miharu

無料になるのが1人1回線のみなので、今後使えるなら自分もmapして番号そのままで変更したいので😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

店舗なら子供名義で
契約できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・WEB申込は不可で
    店頭での申込み必要
    ・店頭に子供連れていく必要あり
    ・必要書類は身分証
    (保険証等)+親子両名記載
    の住民票
    ・事前に子の楽天アカウント作っておいた方が良い
    ・iフィルター(300円/月)
    契約必須だ
    後日書面送付で契約外せます

• 2月10日
  • Miharu

Miharu

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏店舗に行く必要があるんですね!
    近くにあるか調べてみます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はiPhoneで
    使っていて
    シムだけ購入しましたよ🥺

• 2月10日
  • Miharu

Miharu

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🥰

• 2月10日
こんにゃく大豆

公式サイトには子供名義で回線を作るにはショップに行く必要があると記載されていますね。

あと楽天回線が入るかを調べるのにはiphone、ipadは不向きかなと😥
どちらの回線を掴んでいるかパッと見ては分からないのと、楽天回線エリアでも電波の強いほうのサポート回線の電波を掴む可能性もあります。
Androidの楽天対応端末(AQUOSシリーズなど)やポケットWi-Fiのw05などの中古を3000円くらいで手に入れて電波を確認するのが間違いないです。

• Miharu

Miharu

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    iPhoneが不向きというのは、今後自分はiPhoneで楽天アンリミット使う予定なのですが、どうなのでしょうか😂
    Androidの楽天端末は楽天回線やau回線などと明確に表示されるということですか?

• 2月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

説明を大分端折ってるので分かりづらいとは思うのですが😅

あくまで楽天回線の電波を調べるのには不向きという意味です。楽天モバイルでiPhoneを使っている人はたくさんいますし、それほど心配せずともよいかなと思います。心配ならiPhoneXr以降なら2つ SIMを入れられるので、楽天はesimで契約して、予備で格安SIMを入れておけば、安心だと思います。
    あとiPhoneはAndroidのように回線間の自動切替機能はまだないので、そこは事前に理解した上で契約する必要があると思います。

• 2月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

Androidでも表示はRakutenのみで、au回線なのか楽天回線なのかはパッと見では分かりません。ただどちらの電波を掴んでいるか表示してくれる無料のアプリがAndroidにはあるので、それを利用すると手軽に確認することができます。

• 2月10日