妊娠・出産 18週3日の検診で-1.9SDで、前回より差が大きくなって心配。先生は特に言及せず、4週間後に再検査。大丈夫でしょうか。 先日18w3dで検診に行ったのですが、-1.9SDだったんですけど通常より小さいってことですよね💦先生には特に何も言われず、順調なのでまた4週間後にっていわれたのですが、前回は-1.0だったので差が大きくなってて余計に心配です。。大丈夫なのでしょうか、、。 最終更新:2021年2月10日 お気に入り 1 妊娠18週目 18w3d 夫 検診 先生 さな(1歳7ヶ月, 3歳11ヶ月) コメント 退会ユーザー マイナスは胎児成長曲線より小さいって意味ですね! 2月10日 退会ユーザー 胎児発育曲線です 2月10日 退会ユーザー 一応 -2.0SDまでが発育曲線内です! 2月10日 さな そうなのですね、+2.0から-2.0までの差なら大丈夫って調べたら書いてあったのであまりにもギリギリすぎて大丈夫かなと心配になってしまいました💦 2月10日 退会ユーザー まだ19週ですので! 2月10日 退会ユーザー 心配なのは障害とかですか? 2月10日 さな これからきっと成長してくれますよね🥺 2月10日 さな 障害とかも少し心配してます💦障害あっても産む気持ちは変わりませんが! 2月10日 退会ユーザー うちの子も小さめboyでしたよ! うちの子は毎回頭が-1.7で足が+1.5とかでした(笑) エコーは誤差が大きいので深く心配しないほうがいいですよ! 2月10日 さな 誤差が大きいんですね😳😳安心しました〜ありがとうございます☺️ 2月10日 おすすめのママリまとめ 夫・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠18週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠18週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
退会ユーザー
胎児発育曲線です
退会ユーザー
一応 -2.0SDまでが発育曲線内です!
さな
そうなのですね、+2.0から-2.0までの差なら大丈夫って調べたら書いてあったのであまりにもギリギリすぎて大丈夫かなと心配になってしまいました💦
退会ユーザー
まだ19週ですので!
退会ユーザー
心配なのは障害とかですか?
さな
これからきっと成長してくれますよね🥺
さな
障害とかも少し心配してます💦障害あっても産む気持ちは変わりませんが!
退会ユーザー
うちの子も小さめboyでしたよ!
うちの子は毎回頭が-1.7で足が+1.5とかでした(笑)
エコーは誤差が大きいので深く心配しないほうがいいですよ!
さな
誤差が大きいんですね😳😳安心しました〜ありがとうございます☺️