※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

18週3日の検診で-1.9SDで、前回より差が大きくなって心配。先生は特に言及せず、4週間後に再検査。大丈夫でしょうか。

先日18w3dで検診に行ったのですが、-1.9SDだったんですけど通常より小さいってことですよね💦先生には特に何も言われず、順調なのでまた4週間後にっていわれたのですが、前回は-1.0だったので差が大きくなってて余計に心配です。。大丈夫なのでしょうか、、。

コメント

deleted user

マイナスは胎児成長曲線より小さいって意味ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    胎児発育曲線です

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応 -2.0SDまでが発育曲線内です!

    • 2月10日
  • さな

    さな

    そうなのですね、+2.0から-2.0までの差なら大丈夫って調べたら書いてあったのであまりにもギリギリすぎて大丈夫かなと心配になってしまいました💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ19週ですので!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なのは障害とかですか?

    • 2月10日
  • さな

    さな

    これからきっと成長してくれますよね🥺

    • 2月10日
  • さな

    さな

    障害とかも少し心配してます💦障害あっても産む気持ちは変わりませんが!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も小さめboyでしたよ!
    うちの子は毎回頭が-1.7で足が+1.5とかでした(笑)
    エコーは誤差が大きいので深く心配しないほうがいいですよ!

    • 2月10日
  • さな

    さな

    誤差が大きいんですね😳😳安心しました〜ありがとうございます☺️

    • 2月10日