※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

子供が何歳くらいの頃から旦那さんや親御さんに預けて友達と遊べるよう…

いつもお世話になってます(*^^*)
子供が何歳くらいの頃から旦那さんや親御さんに預けて友達と遊べるようになりましたか?朝まで遊んだ事とかもありますか??

コメント

空色のーと

うちは、一歳半とかでようやくですね!さすがに朝まで遊んだことはないです💦

私の場合は、夜飲み会に3時間程度でした❤️

• N

N

返信ありがとうございます☺
    やっぱ1歳過ぎないと厳しいですよね(>_<)
    参考になりました(*^^*)

• 8月15日

3歳と1歳半ですが友達と昼間遊ぶくらいなら預けませんね。
夜も子供預けてまで遊ぼうとは思わないです。朝までもさすがに有り得ないでしょう^_^;

• N

N

ご意見ありがとうございます☺

• 8月15日

私は、まだしたことないですが、弟夫婦は、3ヶ月くらいの頃から、母に子供を預けて一日二人でお出掛けとかしてましたよ💡

• N

N

お母様なら安心ですね✨

• 8月15日
ままり

朝まで遊んだことはありませんが
1ヶ月すぎてから、美容室や買い物など行く時は預けてました(*^o^*)
2週間に1回ぐらいは友達とご飯などに行ってますね(笑)(笑)
長くても6時間ぐらいかな?
途中で子どものことが心配になってしまいますヽ(;▽;)ノ(笑)

• N

N

分かります!リフレッシュのつもりが子供のこと気になっちゃいますよね(>_<)

• 8月15日
ひなママちゃん

うちはけっこうはやくから預けて遊ぶというよりは美容院とかリフレッシュに出かけてました。
友達と遊ぶときは友達に赤ちゃん連れてきてーって言われるので連れて行ってます。
赤ちゃん連れなので長くても5時間とかです。

• N

N

母のリフレッシュ時間大事ですよね✨

• 8月15日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

いまは仕事をしていて8時〜19時まで保育園ですが会いたくてダッシュで帰ってます

• 8月15日

昼間に会う分にはわざわざ預けず
3,4ヶ月くらいで連れて行きますが、
夜は預けてまで遊ぼうと思わないし
心配で楽しめないですね。
朝まで…自分の母親が朝まで遊んでたら
正直引きます。。

• N

N

ご意見ありがとうございます☺

• 8月15日
モコ

3ヶ月の頃から預けて朝方まで飲んだりとかはしますよ٩(๑^o^๑)۶

男は朝方まで飲んだりしても何も言われないのに、女が朝方まで飲んでグチグチ言われる意味がわかんないんで( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
二人の子だからどちらかが子供を見てあそびに行くくらい良くない?って感じなので٩(๑^o^๑)۶
流石に頻繁にはないけど月1程度なら朝方まで遊ぶのも気分転換にいいと思いますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• N

N

そう!それなんですよ(>_<)
    母親だからって頻繁ではなければ夜遊びしちゃいけないということはないと思うんですよね(;_;)
    ちなみに完ミですか??

• 8月15日
  • モコ

モコ

なんか母親は育児して遅くまで遊んだらダメ的なのがイマイチ納得いかなくて、頻繁にじゃなければいいじゃん!って同じ年の子がいる友達誘って遊んだりしてます٩(๑^o^๑)۶

毎日毎日夕飯までには帰って、なかなか遊ぶこともできないとなるとストレスたまってやってられなくなりそう(´・_・`)まだ23ってのもあるかもしれないけど、周りの友達のタイムラインとかFacebookで呑み会、呑み会、ビーパ…って見るたびに羨ましくなるので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

混合なので何時頃に泣いたらミルクこんだけあげてねーって感じで子供お願いしてます٩(๑^o^๑)۶

• 8月15日
  • N

N

私も同じ考えです。
    母親=育児家事
    たまに遊びにいくのさえ有り得ないっていう風習がどうも納得いきません(*_*)

年近いですね!私も24なので周りは遊びたい盛りです。笑

うちも混合なので旦那に預けて遊びに行くことにします!

• 8月15日
  • モコ

モコ

たまーに朝方まで遊んだだけで母親失格とか言われたら、虐待する親よりましだろー!こっちだってあそびたいんだよー!って思っちゃう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

めいいっぱい羽伸ばして来てください٩(๑^o^๑)۶

• 8月15日
  • N

N

ほんとですね。笑
    終いには預けただけで虐待とか言うママさんもいます(*_*)
    なんでやねん!って感じです。

ありがとうございます💓

• 8月15日
ゆらゆら

1歳過ぎてからは実母や義母に預けて飲みに行ったりしてます💕
飲みに行けるのってたまーにしかないから楽しくて朝まで・・・ってことも時々あります😅
母親だってたまにはいいですよね(^_^)

• N

N

はめを外さなければ全然いいと思います!
    息抜き大事です☆

• 8月15日

ミルクだったので3ヶ月頃から旦那が見てるから友達と遊んできなーと言ってくれて遊んでましたよ\( ˆoˆ )/
うちは旦那ひとりでも安心なので( ˙˘˙ )

みかん

一歳半くらいかな。
それまでは、預けるの怖いです。
そして預けて遊びには行ったことなくて、買い物に1時間くらいですね💦