![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
郵便局で自動引き落としの申し込みをする時に、郵便局に登録している旧…
郵便局で自動引き落としの申し込みをする時に、郵便局に登録している旧住所を申込書に記載した場合あとで何か問題ありますか?
通帳がなく住所変更できなかったんですが、あとで申込書に旧住所書いてそのあと住所変更しても申し込めたのかな、と思いまして。
現住所記載すべき、といった意見は承知していますのであくまでも不都合があるかどうかで知っている方おられましたら教えてください!
- はじめてのママリ
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
銀行員です。
引き落としの手続きについてはこちらは委託される側なので口座番号と自署・印鑑のチェックをします。
住所は本人確認資料までは見ないのでシステム上あっていれば預かります。
ただ、郵便局で受け取ってもらえても引き落とし先で住所相違でチェック入って結局できないとかにならないですかね??
そうすると余計面倒かなと思います💦
はじめてのママリ
引き落とし先で住所確認するんですね、郵便局で処理されて終わりかと思っていました!確かに幼稚園の引き落としなのでチェックありそうです…💦
教えてくれてありがとうございます😊