※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯乾燥機について教えてください!SHARPのES-W113かPanasonicのNA-VX90…

洗濯乾燥機について教えてください!
SHARPのES-W113かPanasonicのNA-VX900(もしくは800)で迷っています。
実際に使われている方いらっしゃったら、メリットデメリットなどアドバイス頂きたいです!

【気になっている点】
①電気代、水道代の変動(現在縦型洗濯機を使用しています)
②しっかり乾くか(湿っぽくないか)
③シワになるか
④乾燥後放置するとどうなるか(共働きなのですぐ出せないかも)
⑤動作音振動音うるさいか

その他なんでも情報いただければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

りょーちゃん

以前SHARPの他の機種を使っていて、最近PanasonicのNA-VX800に買い替えました。

①はすみません、分からないです💦
②SHARPの時は厚手のトレーナーなどで湿っぽさを感じたことは2、3度ありますが、基本的にはよく乾きます🙆‍♀️
③ワイシャツやハンカチなどは乾燥かけるとクシャクシャです😂
他の服やタオルはフワフワになります❤️
④どちらのメーカーも乾燥終了後に完全にオフにはならず、シワ防止で定期的にクルクル回り続けます。
1時間ほど放置したことがありますが、その時はいつもよりちょっと絡まってシワになってました。
⑤脱水時の振動音はSHARP、動作音はPanasonicがうるさいと感じます。
Panasonicは水を出したり止めたりの時の音が「カコッ!」と鳴って、最初故障かと思ったくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょーちゃんさん様

詳細な回答、ありがとうございます!
    SHARPとPanasonicユーザーさんからのアドバイス、とても嬉しいです!ありがとうございます😊
    定期的にクルクル回る機能があるんですね!知りませんでした💦でも、やはりすぐ取り出した方が良いんですね😅
    乾燥はSHARPよりPanasonicの方がしっかりしてくれる印象ですね??乾燥しっかりタイプが欲しいのでPanasonicにしようかな、と思いましたが、「カコッ!」の音は慣れるまで気になりそうですね…💦
    高い買い物なので悩んでしまいます😭

• 2月10日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

乾燥後はシワになるのと服が傷みそうかな?と思って、タイマー使ったりしてすぐ取り出せるようにしてます☺️
    私が使ってたSHARPの洗濯機は下のランクのやつなので、質問者さんが検討されてるやつは乾燥も優れてるかもしれないです🤔
    洗濯機って驚くほど高いですよね…
    コロナの給付金なくなりました💸

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょーちゃんさん様

たしかに、タイマーを使えばいいんですね!!
    本当に高いですよね💸
    10月くらいにモデルチェンジがありそうなので、それまで待てば現行機種は安くなるかな?と思いましたが、そんなに待てる気がしません(笑)
    貴重な情報をたくさんありがとうございます🙇‍♀️とっても参考になりました!

• 2月10日