※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が積極的で、同じような子どもに驚かれたり泣かれることがあります。同じ経験をした方、その後人見知りするようになったか教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。よく公園に行くのですが、子どもを見かけるとニコニコしながら近づいていきます🙄💦
同じくらいの子だと娘が積極的でビックリさせてしまったり、泣いてしまうお子さんもいます😖

1歳のとき同じようなタイプだった方いますか?
その後人見知りするようになったりしましたか?🤔

コメント

わわ!娘と同じ感じです😂
でも支援センターなどに行くと色んな子がいるからかその時は消極的です😳笑

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!同じ感じですか!嬉しいです😭

そうなんです、支援センターのイベント等に行くと雰囲気に飲まれてるんです🙄笑

• 2月9日

退会ユーザー

なので一応人見知りしてるのかな?って思います笑
    同じですね😂❤️
    娘は赤ちゃんが大好きでテレビに映ったりするだけで あー☺️って高音出します笑

• 2月9日
  • ベル

ベル

泣いたりはしないけど固まってました😂一応してるみたいですね🥺
    可愛いですね🥰2人目ちゃん産まれたら優しいお姉ちゃんになってくれそうですね☺️✨

• 2月9日
よめきち

まさに今そうです😂
知らない子の方へ混ざろうとする
のは親としては制止するのに
大変ですよね😭😭

うちの息子は
8ヶ月頃にすこーしだけ人見知りの
期間があって(人見知りといっても
泣くとかでなく、じーっと知らない人の顔を見つめるだけなのですが
これはれっきとした人見知り行動ですと保健師の方に言われました😂)
その後からはもう道行く人に笑顔で
愛想を振りまき、公園では子供たちの輪に入っていこうと必死です😂

うちの場合は小さい頃から
色んな人と接するのを慣れていて
欲しかったので0歳の頃から
実家やいとこの家での交流や
友達の子供たちとの交流を頻繁に
してきたので、遊んでる子がいたら
一緒に遊べると思ってるのかな?と
感じていますが八木さんの場合は
どうでしょうか?
よく人と接する機会があったから
とかではないですかね?😌

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!そうなんです…!制止するのにいっぱいいっぱいです😂笑

たしかにうちも泣かないけどじーっと見たり固まってました🙄人見知りなのですね☺️
    今は散歩してるおじいちゃんにもついていこうとします😭

それが全く交流がなくて😭💦11ヶ月で初めて支援センターに行ったのですが、ハイハイで突撃してどこまでも進んでいく感じだったので性格なのかな〜😂という感じです🥺
    いろんな方との交流を積極的にされているの素晴らしいです!👏✨

• 2月9日
はじめてのママリ

うちも積極的タイプです😅
けど歩けるようになった1歳頃がピークで、前は即ドアップレベルで近づいてましたが😱今は前より落ち着いて、近づくけどちょっとだけ時間をかけてから近づくようになった気がします笑
あと、同じようにグイグイ来られると引いてます笑
もうこれは性格ですよね〜

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!同じですね😂✨
    うちも時間をかけて近づくようになれるといいなぁ😂お友達めがけてズカズカ進んでいきます😱💦

赤ちゃんの頃はてっきり内気で消極的なタイプかと思っていたのでビックリしています😂

• 2月9日

上の子が同じタイプです笑
今でもそうで、公園に行ったら、すぐお友達作って遊んでます🤣

相手が泣いてしまったり、嫌がってそうだったら、そのお母さんとお子さんに一言言って、他の遊び促してました☺️💦

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!今でも積極的なのですね☺️すぐお友達作れるのすごいです!!✨✨

今日も ビックリさせてすいません💦と言って抱っこしてその場を退散しました😭💦

• 2月9日
hony

未だにそうですよー😂
なんだこいつ?みたいな顔されてます😂

その頃はスーパーのレジの女の人みんなにバイバイしてましたが今はしないときも増えてきました。人見知り?恥ずかしい?感じです!
子供に対してはグイグイです 笑

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!ビックリされますよね😂😂

みんなにバイバイしてたのですね✨カワイイ🥰
    同じ子ども見かけると一目散で飛んでくのでヒヤヒヤします😭

• 2月10日
ママリ

うちも子供に対してグイグイです!
普段は人見知りも普通にするんですが何故か公園だとめっちゃ興味津々にニコニコ走っていきます🤣🤣

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!お仲間ですね〜😭✨
    公園って開放感溢れちゃうんですかね😅笑

• 2月10日