※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

発達に遅れのある子供が敬語を使うことについて不安がある。3歳の娘が敬語を使うので、心配している。

気分を害されてしまった方は
すみません、スルーしてください🙏

なんか、『発達に遅れのある子供が、身近な
人に対して敬語や丁寧語を使うことがある』
と聞いたことがあるのですが
そうなんですか???

3歳前の娘が、ふざけのノリですが結構頻繁に
『○○してくださーい』
『くださいよ~!』とか
『ありがとうございまーす』
とか言うのですが
上記の話を聞いて『えっそうなの?』と
不安になってきたのですが・・😞💦

コメント

ぺん

そうなんですか💦
娘もティッシュとってくださーいとかありがとうございまーす!って言います………今まで発達に関して問題あるなぁとか周りの指摘もなかったですが…☹️

  • はなこ

    はなこ

    言いますよね!!!
    全然言いますよね!?!?

    うちも他には指摘はないです。
    ただ情報を鵜呑みにして
    しまいました。
    不安にしてしまったらすみません🙏

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

娘も言いますよ😅
ありがとうごじゃいま〜す
すみませんでした〜
これやってくれますか?

発育は悪いですが発達が遅れてると思ったことないです🤣

  • はなこ

    はなこ

    言いますよね!うちも2歳半ちょっと前くらいから言ってたのをただただ可愛いと眺めていて、上記の情報を鵜呑みにしてしまい💦不安にしてしまったらすみません。

    • 2月9日