※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初産の35週目の妊婦です。妊娠後に脇の色素沈着が気になります。経験者の方、産後の変化について教えてください。

現在35週目を迎えた初産の妊婦です。
妊娠してから脇の線?が茶色く濃くなりました(´;ω;`)
前までこんな脇ではなかったはず、、。
経験者の方いらっしゃいますか?
体の様々な変化に驚いています。
そして経験者の方は産後、脇は綺麗になりましたか?
妊娠が原因ではないのでしょうか、、( ´°ω°`)
宜しくお願い致します。

コメント

masamisae

こんにちは!
私も、まだ25週ですが、最近脇の線が濃くなった事に気付きました!
ショックで、とりあえず妊娠線予防にお腹やお尻に塗ってたボディオイルを、脇にも塗るようにしてますが、出産後に消えるのか、私も気になってます。。

• まー

まー

さっそく回答ありがとうございます(´;ω;`)
    自分だけではないと知って安心しました(´;ω;`)♡
    旦那さんにも、これ戻らないんじゃないの?脇きったね〜と冗談で言われるのですが私も心配になってきました( ´°ω°`)

• 8月15日
ささまる

私も、脇から胸の方にかけて少し黒ずんでます😢
乳首の黒さやお腹の正中線と同様に直るという記事を読んだこともありますが、心配ですよね…
少し日に焼けるとすぐシミになるし😣

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    乳首もダークブラウンだし乳輪も大きくなるし、産後ダイエット成功したとしてもそこ戻らなかったらどうしようって心配ですよね(´;ω;`)
    これも妊婦の勲章なのでしょうか( ´°ω°`)

• 8月15日
Tmama

私もです!脇を上げた時に、ん?と気になるくらい黒ずんでる感じで汚いなぁって(꒪⌓꒪)
乳首も黒いしでかくなったし、見る度悲しくなる程ひっどい事になってます(笑)
みんな同じなのかなぁって思ってたのでちょっと安心しました(´;ω;`)

• まー

まー

やはり妊娠が原因なのですかね( ´°ω°`)
    個人差があるかもしれませんが戻ることを祈るしかないですかね(´;ω;`)

• 8月15日
MIRO

同じ悩みの方がいらっしゃって安心しました!!これは妊娠したからだったのですね~( ;∀;)よかった。
わたし毎日剃っていたからこんな風になってきちゃったんだ、、どうしよう😱と思ってました💦💦
確かに考えてみたら、こんな黒ずんできたのは妊娠してからかもしれません。本当に少し安心しました。あとはこれが出産後戻るかどうかですね(;´д`)

妊娠中に出てきた色々な症状が、産後消えるのかほんと心配ですね😞⚡

• まー

まー

意外と悩んでる方がいて安心しました\(^o^)/♡
    私産前脱毛行ってたのですが、産後にまた復活する予定なのでこのままだと脱毛行く時見せるの恥ずかしいな〜と(´;ω;`)

絶対なんてないし、今のところ消えたという回答もないので不安です(´;ω;`)

• 8月15日
kikikun

私の友達も妊娠中は脇が真っ黒になったけど、自然と治ったって言ってました!
私は乳首が真っ黒、臍の上下にクッキリ縦線、お腹の毛がフサフサしてます(•᷄દ•᷅)
あと、手の甲の血管が増えて、腕に小さいホクロが増えました💦
ホルモンって不思議だな〜(ρω*)ノ

• まー

まー

お友達治ったのですね!ならやっぱりホルモンの関係かな(°ω° )?
    私もです!プラス背中ニキビが出来始めました(´;ω;`)皮膚科行かなきゃなぁ〜(´;ω;`)
    人間の体ってか、妊婦さんの体って不思議なことばっかりですよね!

• 8月22日