※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が9ヶ月ごろから子供にEテレを見せているが、テレビに集中し始めた。脳に刺激があると思うが、良くないのか気になる。

今までテレビをほとんど見せないできましたが、9ヶ月ころからテレビは情報の宝庫で、脳にとってかなり良い刺激になるのでは?と思い、短時間見させるようになりました。
Eテレを5分ほど見せ始めたときはチラチラ私の方ばかりみてまるでテレビに集中してませんでしたが、今では集中力が養われたのか、テレビに釘付けになりました。多いときで30分程度見せてます。
脳にとってはかなりの刺激になると私は思うのですが、あまり良くないのでしょうか?

コメント

私もいままで全くつけてないのですが、むしろ刺激になるのかな〜?って悩んでます💦
3歳までは見せなくていいってどっかで見たせいで😅
旦那がたまにつけますがその時は無関心です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までは見せなくていいんですか!知りませんでした💦
    旦那さんつけるときは無関心なんですね。うちも最初は何これ?興味なーし!て感じでした😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

脳に良い刺激があるかは分かりませんが、Eテレでやっている歌やダンスを一緒に見て遊んでいます💗
テレビを見すぎると、視力に影響があるとか親子のコミュニケーションが減るとか聞きますよね🤔
ある程度の時間を区切って一緒に楽しめばいいのかなぁと思っています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に見て遊ぶの良いですね!
    うちも最近までは抱っこして一緒に見てたのですが、、、ついつい離乳食の準備中泣いちゃうから見せるとか、食器洗いの間見せるとか、時間稼ぎにつけちゃうことが増えたのでなるべく一緒に見て遊べるように気をつけます☺️

• 2月9日
ままり

ちゃんと時間制限をずっとできるなら、いいと思います!!

親がテレビを教えたから子供が熱中したのに、見るの辞めなさい!!って怒るようになるのは可哀想だなとよく思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ダラダラ見るようになって、やめなさーい!て怒るのはなんだかなぁ😅て感じですね
    時間制限頑張ります😄

• 2月9日
ゴルゴンゾーラ

テレビってアウトプットできないので一日中つけておくのは流石によくないと思いますが、この時間帯だけとか制限したら大丈夫だと思います!
うちは低月齢の頃からテレビ見せてますが、Eテレのいないいないばあ見て終わりのほうになったらバイバイしてます😂子どもって意外とよく見てるなぁと思いました。
興味ない番組はそっぽ向いておもちゃで遊んでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんかわいいですね❤
    うちはまだいつ何がくるかーとか分かってないです笑
    ピカピカぶーも私ばっかり一生懸命歌ってて本人ポカーンです笑
    早くバイバイしてくれるようになって欲しいです😌
    テレビの時間制限頑張ります💪

• 2月9日
ぴいぴい

30分って時間決めてるのが凄いですね

私ほぼついてます( ゚Д゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく長時間は不安で😅
    ほぼつけてるんですね!テレビにベッタリになりませんか?

• 2月9日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

全然ならないですよ
    おもちゃで遊んだりしてます

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!つけっぱでも大丈夫なもんなんですね😄

• 2月9日