※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ新築に入居。でも義母の前のめり感が怖い。引っ越し前から泊ま…

もうすぐ新築に入居。
でも義母の前のめり感が怖い。
引っ越し前から泊まりで手伝いに来る予定バンバン入れてくる。IHの使い方を誰よりも先に業者に聞いていた。
将来一緒に住む話し出してくるし。
夫も乗り気なのがさらに嫌。。

コメント

nn62yy

げー🤮ですね…
うちの義母も、わたしと夫がマイホーム購入を真剣に考えてると知った時点で、土地のこととかローンのこととか間取りのこととかめちゃくちゃ口も首も突っ込んできて、引越しの日も来て、さっそく泊まっていきましたよ…
前の家は狭いのを理由に(1DKだったのでほんとに狭かった)泊まらせなかったのに、今度は広くなったから!と来客用布団2組買って持ってきましたよ🤮
ほんとやめてほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!
    布団持参するそうです。。
    嫌だけど、仕事休めない時のシッターさん代わりをお願いするしかなくて。嫌だと言える立場ではないけど。

• 2月10日
  • nn62yy

nn62yy

同じですね💦
    うちも共働きなので、仕事休めない時のシッターさんをお願いすることもあり、その点はありがたく思っているのですが…それ以上に首突っ込まれるとイヤになってしまいます🥲
    お願いしてる立場なので文句言えないのもわかります😭
    お願いしたいときには快く応じてくれて、それ以上は関わってこない、なんてのが理想ですけど、さすがにこちらの都合良すぎますよね😅💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくの同感で、
    nn62yyさんのような方が
    お近くにいてくれたらな〜と思ってしまいました!!!
    義母は良い人なんだけど、好きにはなれないです。愚痴ってごめんなさい。
    コメントありがとうございました!

• 2月10日
  • nn62yy

nn62yy

グッドアンサーありがとうございます!
    わたしも義母のこと好きになれないです😭
    悪い人じゃないのはわかるし、何か意地悪されたとかはないんですが、いかんせんグイグイ攻め込んでくる距離感が苦手で😓遠慮がないというか図々しいというかなれなれしいというか🥲
    最近はコロナを理由に会わないでいられるので助かってます😂💦

わたしもよくここで愚痴らせてもらってます😂
    お互いなかなか気が抜けないですが頑張りましょう。

• 2月10日
いーいー

私ならハッキリ義母に来なくて良いと言って、先に言っておくけど同居だけは死んでも無理!と釘刺しておきます。
先に相手から同居の話しなど出されると言いたいことも言えなくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    言いたいこと言わなきゃ変わらないですよね。まず夫に言いたいこと言う努力します。。

• 2月10日
レゴ

わわわ💦それは、嫌だ🥲

モヤモヤしますね。
うちは、そんなに前のめりとかでは、なかったですが
お手伝いに行くよ!と言われたので、引っ越し業者さんに全部やってもらえるので大丈夫です!と断りました。

同居は、もともとするとかの話はあったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居の話は家建てると決まり
    してくるようになりました。
    実家には入らないとは伝えてたんですが。まさかこちらに来ることを考え始めるとは。

• 2月10日
coconattu

引っ越しで疲れるので来なくて大丈夫です!!ありがとうございます!!
同居はお義母さんの部屋作ってないんで無理です😊私達家族の家ですってハッキリ言っちゃいます😂

同居なんか絶対嫌ですよね😱💔

旦那様に嫌だって伝えてますか??🤔お義母さんには直接言いにくいと思うので旦那様と話し合ってちゃんと同居はしないって決めて伝えてもらった方がいいと思います‼️

あとあと今日から同居でとか言われても困りますし…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来私が住む和室つくって〜とか言われました。坪数少ないので却下にしましたが。
    夫には同居無理って言いました。
    が、子供巣立ったら部屋空くし、、とか言われて。。嫌すぎて考えるの止めました(TT) 今を大事にします。

• 2月10日