※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が動物やキャラクターを覚え、正しく指差しすることに驚きを感じているママ。同じような経験をした人いますか?

親バカなだけだと思うのですが興味本位で質問させてください😂
今うちの子1歳3ヶ月なんですが、動物の図鑑を開いて
「ライオンはどれ?」など聞くと、10種類くらい写真と動物の名前を覚えているようで正しく指差しします!

アンパンマンのキャラの本も10種類近くキャラクターの名前と絵を覚えていて、正しく指差しするので

親バカながら「え?天才?ww」とか思っちゃってますww

みなさん、こんなもんなんでしょうか?
これくらいの年齢だと当たり前と思われるのも怖いので
ママリで質問してみました😂

コメント

疲れ果てたアラサー

娘も同じくらいですが、動物の指差しと絵本とかも〇〇取ってきてと絵本の名前をいうと100%取ってきてくれますよー!
うちも天才?笑とか思ってましたがこの質問みて普通か!!と思いました😂

ママリ

うちも動物とアンパンマンのキャラクターをはっきりわかっていて同じように指さしもします😂
天才すぎー!って毎日ほめてます(笑)

ゆきんこ

うちは動物の名前やキャラクターの名前など全然理解してないです!!😂
お子さんすごいです🙄✨✨

ひかり

うちの娘もそんな感じでした☺️ちょうど1歳3ヶ月頃で、動物、食べ物、体の部位、公園の遊具など50個以上は指差しできていました☺️

ただ、娘は言葉が遅かったので、話が通じないと、図鑑持ってきて、これ!って言うのに使っていました😂

あーか

上の子は早かったので、その頃そんな感じでキャラクターの名前覚えたり、2語文もちょこちょこ出てきてました💡

下の子はのんびりさんでぜーんぜんです笑

はじめてのママリ🔰

上の子は同じ感じでした!
よく絵本みたり毎日色々教えていたので、、☺️

でも下の子は基本上の子と遊んでいて私もほったらかしで笑
全然そういうの見せてもいないのでわかってないと思います🤣💦

え、うちの子なんて全くわかってません!😭
うちの子がわかるのはワンワンとアンパンマンくらいです笑

個人差はあるにしてもすごい!🥺💓💓

どれみ

アンパンマン は興味なかったので全くでしたが、動物とかも指差してうさぎ!とかわんわん!とからいおんとか名前言ってました!
2語文も1歳半にはしゃべってたので天才?とか思ってました笑笑